プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

水曜日☆
焼きたて~
レモンのケーキは中がきれいな黄色で可愛い



西陽をよけて移動するお菓子
ほんとこの西陽が私の悩み事



全然関係ないけどお気に入りのカーディガン
ひじのとこハートなっててすごいお気に入り
色違いでお店用に2枚買ってしまった♡
子供用150センチですけどぴったりして水仕事するにはちょうどいい←袖まくりしても落ちてこにゃい(・∀・)



ほんと最近のお洋服のサイズのでたらめさには驚く
これほんまにMサイズなん?!てものから違う意味でこれほんまにMサイズ??みたいな(言葉にするとおんなじだけども)
しかし外国のお洋服は子供サイズでちょうどいい
色も模様も子供服はキュートだし
同じブランドでも大人用になると突然色あせてしまうのはどしてなんかなぁ?
無難な感じになっちゃうから?
シックな黒のお洋服も大好きだけど頭悪そうなお洋服も大好き
職種によってもちろんいろんな制限あるけどこれ、って決めずにその時着たいもの着てすごしたい
毎日楽しく過ごしたいもんね(・∀・)♡

昨日なんかわかんないけどお店から帰る時すごいへこんでて、私の人生ってなんなん…何か楽しいことあんのみたいな変なモード入りそうなったものの昨日着てたカーディガンのボタンがあんまりちゃち可愛くてそれ見てたら笑けてきて、いやそんなことないか、楽しいことばっかりやな!みたいに元に戻ってた
はや!
お店出て2分くらいのところで、具体的に言うとスバルのところですでに元気になってたので思わず自分で突っ込みました

前にも書いたけど希望のためにドアは開いておきましょうっていうなんかの本で読んだ言葉が今年の私の目標なので元気にいきたいところです~

今日はたっくさんお菓子をお買い上げいただけたので、また明日張り切って作りたいと思いまーす

みなさまいつもどうもありがとう!
未分類 CM(0) 

火曜日☆
美味しいクロワッサンみっけたからメニューに仲間入り
焼きたてクロワッサン150円



こっちはハムたっぷりと玉ねぎのシンプルなサンドイッチにしてみた
350円
すっごい美味しい
ちょっと小腹減ってる時とかいい



ブラックのコーヒーと一緒にどーぞ♡

未分類 CM(2) 

月曜日☆
今日は定休日なんだけど、この雑誌(フリーペーパー?)にのせていただけるそうで取材にきてくださいました(・◇・)♡


にょわー可愛い!



んでこの写真の右上のウサギさんはスタイリストさんの名刺
めっちゃ可愛い!
私も名刺ちょうど切れてて新しいのにしようと思ってたとこでいろいろ考えてたとこだったのですけどこれは可愛いすぎてがびーん!てなりました

今までいただいたことのある名刺の中でもずば抜けてお洒落でした



どんな風にcaramellaのお菓子のせてもらえるのかな~♡
3月発行だそうです
楽しみ!
未分類 CM(0) 

日曜日☆
とっても寒い中、caramellaまでお越しくださったみなさまありがとうございました(・∀・)♡

一人なので混み合うと待たせてしまうこともあってほんとにすみません(●´へ`●)
なのにみなさん帰り際にはまた来ますってにっこり笑って言ってくださってありがたや~(ノ´・д・)ノ
今日は一日中バタバタでしたが朝からえらいもん食べたので元気でした~

お店に入ってから甘いもの食べたい欲が半端なくてこんなもののんびり食べてました
いえーい!
ベーグル半分に切ってはちみつとバター、もういっこはピーナッツバターとチョコ
やばーうまー♡ ♡
あまい~
どっちかと言うとピーナッツバターの方が私好みだねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧




そんなこんなで無事に日曜日も終了いたしました☆
みなさまほんとにありがとうございました(・∀・)ぺこり♡
未分類 CM(0) 

土曜日☆
私すごい美味しいの作ってしまった

ふと思いたって作ってみたので焼きあがったの夜で写真うまく撮れなかったけど
実物もっとかわいいよ(・∀・)



試食してみたらうっわ美味し!!ってなりました
名前は…M&Mのクッキー…そのまんま
ネーミングセンスぜろ
レシピを記憶してるうちに書いておかなくちゃまた忘れてしまう
かきかき_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

ひとつが大きくてサクサクです
100えーん

あと、もうすぐバレンタインだからこんなのも作ってみた

ハートのアイシング~
200えーん



突然ですけど今日いち驚いたことを

金太郎ているでしょ
まさかりかついでる人
あれって源頼光の四天王の一人坂田金時の小さい頃って知ってた?!
もしかしてこれって常識?
知らんの私だけなんかな
びっくりした

頼光四天王の妖怪退治の絵が好きなんですけど←歌川国芳の浮世絵
酒呑童子やっつける話とかのやつです
四天王かっこいー!ってなってたんですけどまさか金太郎が金時だとはしらなんだ

まだまだ知らないことがいっぱいあるのだね(・∀・)

国芳といえば水滸伝の豪傑を描いててそれが私は一番好きなんですけど
張順とかすごいよめったんこかっこいい
あと
…まだいっぱいあるけどやめとこう

また今度にするσ(^_^;)

それではみなさままた明日~(・∀・)
未分類 CM(0) 

金曜日☆
珍しくお料理の写真を撮ってみました(・∀・)

チキンタルタル


ハンバーグ


ふたつだけ(・∀・)

今日は最終お友達が来てくれてとっても楽しかった
明日もいい一日でありますように~
未分類 CM(0) 

木曜日☆
今日はよく働いた~
気がついたら閉店時間でした
びっくり(・∀・)
足が棒のよう~
帰ってきたらよく歩いた日みたいに足の小指が真っ赤でした
あの狭い厨房の中を行ったり来たりでこんななるなんて
すごーい

すっからかんになってたお菓子をひたすら焼き続けてどうにか8分目までできあがった感じ
明日もうちょっと頑張って満タンにしたいな~



今日は早くベッドに入って足を投げ出したい
なんかコロコロするやつ使ってマッサージしたい~
寝たい~←ようするに疲れてる

今日は読みたい本を持って帰ってくるの忘れちゃった
なぜか古事記は行方不明だし一体何を読めばいいの!ってなって本棚探し回ってたらいいもの見つけた( ̄▽ ̄)

都名所図会



江戸後期に書かれた京都のガイドブック的なやつ
私京都出身なので見てたらおもしろい

これで昔の人の暮らしぶりを想像するとしよう…

そういえばこないだこんな雑誌を買いました
歌川国芳特集です
お店にあるので興味がある方どうぞ

結構前に買ったけど、いまだに手に取った人、一人しかみたことない(・∀・)

未分類 CM(0) 

水曜日☆
本日もcaramellaまでお越しくださったみなさまどうもありがとう♡

最近当たり前のように雪が散らついている三田ですよ~(・∀・)

可愛いお菓子のセット♡





可愛い~♡ (・∀・)
いつもですけど作りながら自画自賛しときました
やばー♡ かわいー♡ 私もこんなん欲しい~♡ っていう感じ
子供にも
かわいー♡ 誰が産んだんやーってしょっちゅう言うのでもう、はいはい、みたいな感じであなたですよねみたいに言われます( ̄▽ ̄)えへ


喜んでいただけますように!
未分類 CM(0) 

日曜日☆
寒かった~
朝起きたら雪積もっててびっくりした

車だから運転怖くていつもより一時間遅らせてこわごわ出勤したらびっくりするくらい普通でした…
なんのこっちゃ(ノ´・д・)ノ

今日はご注文いただいてたケーキお渡しして



うじゃうじゃしてたら一日が終わりました

みなさまありがとうございました

さっき、このケーキご注文くださった方からメールまでいただいてとても嬉しい( ͒ ु•·̫• ू ͒)♡
いつもいつもありがとう♡

帰りに文房具屋さん行ったんです
ノートがもうなくなりそうでいつも使うの同じノートでそゆとこ浮気全くしないんですけど

モレスキンなんですけど毎回たまには可愛いの買おうと思うの
モレスキンにも星の王子様とかスヌーピーとかミッキーとかあるし
なのに今日もまた…散々迷った末真っ黒を買ってしまった
そして長年使ってるやっすいボールペンの替芯を買って帰ってきました
地味すぎる…
替芯て( ̄▽ ̄)

本体割れてるのテープ貼って使ってて3色ボールペンやのに全部黒入れてるというね( ̄▽ ̄)
もうそういうところからして何かダメな気がしないでもない
キラキラ感が一切ない
日経ウーマンのカバンの中身特集に出てくる女子はあんなに可愛い文房具使ってるのに!
しかしあれは本当なのかな色ペンとか可愛い付箋とか常備薬とかバンドエイドまで
ツワモノはアロマオイルまで
すごくない?
何回も書くけど焼き菓子入ってたりするよね?ああいう人たちって
すごく憧れるけど結局私のかばんの中の甘味どこ、フリスクしか入ってませんけど
あと貰い物の変な味ののど飴しかないけど←変な味すぎてなくならない

帰ってきてかばんの中整理しながら次こそはスヌーピー買おうと心に決めました

それからフリスクも黒い入れ物じゃなくてピンクの方買うことにします (・_・)

それではみなさまおやすみなさい
未分類 CM(0) 

金曜日☆
本日もcaramellaまでお越しくださったみなさまありがとうございました♡

なんか今日はすごくいいペースでお仕事できて気持ちいいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

オーブンで焼成している10分とか次の30分、とかが本読む時間
意外に読める

日常経験における『持つ』ことと『ある』こと、という章で学習とか会話、とかたくさんあるんだけどそれの読書することってところと権威を行使することについて書かれたところがあって非常に興味深かったです
へー!とかふーん!とか言いながら読んでしまいました

まだ半分くらいしか読めてないけどそーなんや!て思うことがあって
私よくふざけてアーメンって言うけど
アーメンってヘブライ語で、確実に、っていう意味らしい
なんか妙に納得
ふざけて使うという以外にあんまり使い途ないけどそれでもただ単に単語としてみるか、意味のある言葉としてみるかでこんなにも違うのかと思ったんだけどそのついでで南無というのも調べてみた←アーメンとなーむー(。-人-。)は私の中で同じ感じだったから
心から帰依する気持ちを表す語なのだそうで、まぁこれもあながち間違ってはなかったけど私は誰に帰依するつもりだったのでしょう( ̄▽ ̄)

すごいなぁ
今日ふたつの単語が私の中で意味のある言葉に変わったことがまぁまぁすごい~っていう一日でした

明日もがんばりまーすヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
未分類 CM(0) 

水曜日☆
がんばった~

今日も無事にお店をしめられたことに感謝して明日もがんばろう

昨日は作りたてのスチームミルクをゆかにぶちまけた私ですけど←めっちゃびっくりした
今日はなんと一キロのグラニュー糖をぶちまけてしまいました(ㆆдㆆ)
あーあ
なんかぶちまけるたびひたすらお掃除するので厨房の床にピカピカのつるつるになってきた

何故かいつもグラニュー糖
なんでかな~
しかし1キロって結構な散らばり具合ですよ( ̄▽ ̄)
お客さまいない時だったんで立ちすくんでしまいました
おーまいがー
最初のきゃー!から最後の苦笑いまで一人で終わってしまった
笑ってくれる人が欲しかったですよ
がっくし(●´д`●)

まぁでも厨房めっちゃきれいなったからいいか~

ある意味無事ではなかったけど誰にも迷惑かけなかったのでセーフということにして今日はもう寝ます
おやすみなさーいまた明日!
未分類 CM(0) 

火曜日☆
本日もcaramellaまでお越しくださったみなさま、ありがとうございまーす!

小さなお店だから来てくださるほとんどの方が何かしら声をかけてくださってとても嬉しいでーす(・∀・)

思考は具現化するというからいろいろあるけど笑っていたいと思うし何かの本で読んだけど希望のためにドアは開いておきましょう

自分が望んでいたことに手が届いてもその時には他のものに手を伸ばしていて心が休まる暇がない
足るを知る、ということを全く知らないでいる自分に平穏なんていつまでも訪れないのかもしれないね(・∀・)
ちーん
未分類 CM(0) 

日曜日☆
この週末caramellaまで来てくださったみなさま、ありがとうございました♡

とっても寒い週末だったけど、caramellaの中はぽかぽかでした~
どうもありがとう!

お菓子もきれいになくなってお店閉めてからしばらくソファで放心でした(ㆆдㆆ)ぽけー

寝てたかどうかもいまいちわからない感じで寝てた気がします~

明日は定休日です

また火曜日!!

未分類 CM(0) 

木曜日☆
夕方から突然にぎやかなcaramellaでした

それまではのんびりやったから読書
エーリッヒフロムという人が書いた本なんだけど精神分析医で哲学家だそうです
去年読んだ本の中で上位3位に入るよ←毎年一人で順位つけて楽しんでいる( ̄▽ ̄)

ちなみに一位は項羽と劉邦、二位が人類の星の時間、三位がニーチェかエーリッヒフロムで迷ったけど結局フロムでした☆

一昨年の一位は古事記、二位が井上靖の額田女王だったですよ

どうでもいいけど井上靖と井上ひさしがごっちゃになる (・_・)



これが私の年末の楽しみ…

…根暗度120%!(ノ´・д・)ノ
ちーん

私寝るときPodcastで万葉集のシリーズとか見てるんですけど
めちゃ癒されるんですけど時々我に返ります( ̄▽ ̄)
でもすごく好きで、今年は万葉集とか日本書紀とかそのへんを読みたいなと思いますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
私の若干外れた道徳観のルーツはどこにあるのかとても気になる
自分で作り出せる道と感覚の中で刷り込まれているもの、それを認識することは可能なのかそれでその無意識の感覚はどの時点で発露するのかそれってやっぱり民族単位のものなのかそれとももっと小さい単位の家庭(育ち)なのか作り出したと思っている道がその無意識の発露の結果だとしたらがびーん!てなりそうで怖いけど怖いけど知りたい~みたいな
興奮する!
古事記読んでもその道徳観に違和感があったのでそれ以降ってことになるんじゃないかと思うんですけどどうなんでしょう?


で、エーリッヒフロムに戻りますけど技術を習得する過程について書いてあって何でも近道しようと考えがちな私は真っ先になになに?どうすんのが一番なの?って飛びついて読んだんですけど
一つめが理論に精通することで
二つめがその習練に励むこと

…だよね~( ̄▽ ̄)ってなりました

そんな一足飛びにできるわけないか
知識の集積の結果と実践の結果が一つに融合して自分なりの直感が得られるようになって初めて技術をマスターしたと言えるんだそうで、それっていやってほど失敗してお菓子焼き続けるしかあれへんがな~ってなりました
そりゃそっかぁ( ̄▽ ̄)
楽しようとしてすみませんでしたm(´・ω・`)m ぺこり

ということですごく心の中の旅に出た一日だったんですけど午後にみほちゃん←お客さま が来てお店入ってくるなりぎゅーって抱きしめてくれたので目が醒めて癒されたのでした

今日も関係ないこと書いてしまいましたが根暗ながらに明日もがんばりまーす( ͒ ु•·̫• ू ͒)

see you!!

未分類 CM(0) 

お知らせ☆
7日(火)申し訳ございませんが17時閉店でーす!

髪の毛ぼっさぼさ
美容院行ってきまーす(^_^;)
未分類 CM(0) 

火曜日☆
うっわかわい!



モンブランロール、すごい人気でしたがいったん終了☆
そのうちまた再開するかもだけど…

本日よりいちごショートみたいな感じのカップケーキ

中にもクリームといちごたっぷり入ってまーす♡
未分類 CM(0) 

月曜日☆
今日は定休日です(・∀・)

でも仕込みしてきたよーん
それから気になってたメニューの変更もできた(´∀`∩)



新メニューはチキンタルタル!!
からっと揚げたチキンに甘酢を絡めてその上にみんな大好きなタルタルソース

サラダとごはん付きで900円
ドリンクのセットにしたら1000円です☆

それと地味にもう一品
ピーナツバタートースト
こんがり焼いたバケットにつぶつぶ入りのピーナツバターをたっぷり塗ってその上からチョコシロップ
やば~
これほんま美味しいし
ピーナツバターの塩っけとチョコが抜群に美味しい
息子の大好物~♡
250円だよ(´∀`∩)

みなさま明日もお仕事がんばりましょーい(・∀・)
caramellaのことも忘れにゃいでね♡
未分類 CM(0) 

土曜日☆
新年早々たくさんのお客さま来てくれて嬉しかった( ͒ ु•·̫• ू ͒)♡

ありがとうございました!

明日もがんばりまーす

明日は11時~19時までの営業です☆
お待ちしておりまーす♡
未分類 CM(0) 

あけましておめでとうございまーす
今年もよろしくおねがいしまーす( ͒ ु•·̫• ू ͒)

今日から仕事初め!
朝からしっかりお菓子の仕込みしてきました
あと2品を残すところで19時になっちゃって後髪をひかれながら帰ってきました

まぁいっか
明日の朝に作りまーす

明日は9時から19時までの営業です☆
新年一日目、にっこり笑ってがんばるよ( ͒ ु•·̫• ू ͒)

遊びにきてね☆

未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE