プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

thankyou♡
2月も無事に終了~(ノ´・д・)ノ
みなさまありがとうございました

来月もにっこり元気にお菓子作りまーす(・∀・)
3月もcaramellaをよろしくね♡

未分類 CM(0) 

木曜日☆
一日中雨でしたねぇ

午後からびっくりするくらいお菓子が売れて大慌てで作ったけどまたどんどん買ってくださって結局最終お菓子がらーん

あああ~
どないしよう~

店を閉めてからできることだけやったけどまだまだたりてないから今日眠れるかなぁ?
また作っても全然出来上がらなくて焦って半泣きなってる夢見るんやろうなぁ…

そんなこんなな一日でした

ひと雨ごとに春が来るかな
冬大好きだけど春も待ち遠しいな

それではまた明日
明日は11時~22時の営業でーす

未分類 CM(0) 

水曜日☆
春霞だねぇ、もう春なんだねぇってしみじみ友達に話したらPMやでと返されてとまどったcaramellaです…

その友達の間髪入れない返答に
宮沢賢治の、あゝ自然はあんまり意外でそしてあんまり正直だ、ていうの思い出したわ
どうりで涙が止まらなくて目尻がヒリヒリ痛いはずですよね( ̄▽ ̄)

現実的な話はさておき春ってすごくワクワクするしソワソワするしアンネフランクが春が私の体の中にいるのだと思うって書いてたけどそれは子供ながらにすごく印象に残っててアンネと比べたら私の人生どうもこうもないけどそれでもわくわくすることがあるといつもその言葉を思い出すよ
言葉はあんまり意味を持たないものかも知れないけれどすごく力を持っているのも本当だし、私の中に時々出てくる悪い感情に流されずになるべくいい言葉を選んで使いたいと思う
難しいけどね

今日はとってもすてきなお菓子を作れて幸せな一日でした
私の体の中にも春はいるのだと思います

それではまた明日!



未分類 CM(0) 

火曜日☆
すっごい久しぶりに作ったよ



何年か前はこんな感じ作ってたみたいだけど
若干乙女チックだったのかな



クランベリーのバターミルクケーキ
上はしゃりしゃりした感じのバタークリーム
どの色のクリームも味はおんなじ
バニラです

春っぽい色あいにしてみました~(・∀・)

んで今日も一眼で写真撮り











どれもこれもおんなじよーな写真になって飽きてきた

欠点だけど飽きたらできない
ほんとに全くできない
いやいややるのすごいいやだ←あたりまえ
ああでもないこうでもないってしてる時って飽きないんだけどなぁ
形が決まってしまったら飽きるんかなぁ?
明日はちょっと違う感じで撮れるように~アーメン!

未分類 CM(0) 

土曜日☆
今日も地味に写真撮り









お客さま来たので今日はここで終わり~

写真撮るの好きだからこの作業はとても楽しいんだけど、構図が全部同じ…
がびーん(ㆆдㆆ)

グリーンの壁をバックに撮ってみたりもするんだけどやっぱりピンクには勝てにゃいのね

縦とか横とか統一した方がいいのやろうなぁ…とか思いながらも自由に撮ってるけど
もしかしたらやり直さないといけないのかもなぁ…( ̄▽ ̄)


今日は22時までの営業でーす(・∀・)♡
未分類 CM(1) 

金曜日☆
商品の写真を一眼で撮り直す作業
















今日はこんなけしかできなかった
あとはまた明日

こないだちらっと書いた新しいことっていうのはホームページを作り替えていて
要するにネットショップです☆

3年程前に一度検討したことはあったんだけどその時はなんか踏み切れなくて
ショッピングモールの営業の方に話を聞いたけどなんかうちらしさがなくなっちゃう気がして結局見送り

でも今回はうちっぽさがちゃんとある気がする
サンプルあがってきたんだけどきゃあきゃあなるくらい可愛くて最高やった♡
ショッピングモールには出さないけど、だからこそcaramellaのまんまでいけるんじゃないかと思う
どれくらいの方が利用してくださるのかは半信半疑なところもあるけど(^_^;)

お店で出してるのと同んなじように機械的じゃないお菓子を作っていきたいと思います~

3年あればいろんなことが変わるけど
3年前に迷いながら辞めた理由はなんと気分の問題だったんだけど(ㆆдㆆ)
気分がのらないことはなるべくやらないことにしていてそれは納得できないからで
なんとなく納得できないことをしてしまうとすごい落ち込むし
小さなことだけどそゆの積み重なると思っていた方向から遠ざかってしまう気がして怖い
caramellaは私で私はcaramellaで
だからそゆのはなるべく避けたいと思ってるしでもそしたらものすごいのろまだしそこはそこでまた葛藤だけど

今回納得いく感じで着手できたことは私にとってはものすごーい大きな一歩かな(・∀・)♡
3年前の私にはできなかった
だからホームページが出来上がって実際に稼働するのが本当に楽しみなのでした

わくわく♡

未分類 CM(2) 

木曜日☆
今日もcaramellaまで来てくださったみなさまどうもありがとうございましっしっし♡ ←いつも同じで飽きたから語尾かえてみたよ( ̄▽ ̄)

夕方、ひーお腹すいたー(ㆆдㆆ)てなって久しぶりにコロッケ食べたらすごく美味しくてびっくりした
自画自賛ですけど
やばいなーおいしいなー言いながらたべました

最近まだまだ全然吉田松陰読んでる
松陰が高杉晋作にあてた手紙とか読んでる
有名な、男子たるもの…てやつですけど
もう私は何がしたいのかわからん

本読んでる時結構夢中だけどはっと我にかえるときあるね( ̄▽ ̄)
何が知りたいのんだろう
男子たるものの死生観を知ってどうするんだと思うこともあるけど知りたいんだよ~!( • ̀ω•́ )✧
そしてそれについて考えたいんだよ~
むむむーてなってる時の、考えてるときの興奮といったらもうないね

寒いし
遊びに行くのもなんか気が乗らないし
ベッドの中でぬくぬくしながら松陰を読む
地味~…


未分類 CM(0) 

火曜日☆
今日もcaramellaまで来てくださったみなさまどうもありがとう!

すっごい賑やかなcaramellaでした
お席をつめてくださったり、ほんと助かりました
どうもありがとうございましたにゃご(。•ﻌ•。)

お料理もお菓子も作ってるときは楽しくてできあがったものを美味しいって言ってもらえることもとても嬉しいし
私の大切なcaramellaだから、ひとつひとつのことを丁寧にやれたらいいなと今日つくづく思いました
何にしても私はすごく時間がかかるというかなんというかこれはどうなんかなと疑問に思うことも多々あるけれどそれならそれでもういいから、それならいっそ遅くたっていいから自分のやりたいことだけをじっくりやろうと思ったりします

大切なものは大切ににっこり笑顔で明日も頑張れますようにー




未分類 CM(0) 

土曜日☆
今日も無事にお仕事終了☆

閉店間際、すっごいテンションあがるメールがやってきたよ♡

前にもちらっと書いたけど、ちょっと考えてることがあってなんだかんだしてたら形にできないまんまここまで来てたんだけど、年末に考えを改めることもあってようやくここに来てそれが現実になりそうなんですけど
それのサンプルがあがってきたのでした
心待ちにしていただけあって、ほんまにめっちゃテンションあがってしまうくらい可愛くてええー!すごいなー!てなりました←なんのことなんのこと?!ってなるでしょー( ̄▽ ̄)

ぐずってる私の背中押してくれた方に報告したらちゃんとお知らせするよ(・∀・)

胸がどっきんどっきんする!

私のこの先どうなるんやろう…ってくらーくなって目を覆いたい時もあれば
私のこの先どうなるんやろう!って飛び跳ねて未来を見たいときもある
なんか同じようなこと最近も書いたけど言葉にするとおんなじなのになぁ
どうせおんなじなら飛び跳ねときたいなぁ

あー楽しみだなぁ(・∀・)っていう一日でした
作ってみたいお菓子があるし、今からそれについて調べてみようと思っててそういう作業はじっと座ってやるけどめまぐるしく心が動いててとても楽しくてやめどきを知らない
今日眠れるかな~(・∀・)わくわく♡

未分類 CM(1) 

金曜日☆
案の定起きたら外真っ白…(ㆆдㆆ)



あーあ…

でも!私すごい発見したねんけど!
家のすぐそばバス停でなんと三田駅行きのバス出てるやん!
憂鬱になりながらこの雪の中デートに行くという娘と一緒に家出て、スパイダーマンみたいなかっこいい彼氏いたら三田くらいまでぴゅーって連れて行ってくれんのになぁ…みたいな話してたところす~っと横切ったバス!
えっ!あれ何?三田駅行きって書いてるし!て一気にテンション上がってギリギリバスに乗りました
セーフ!

私の彼氏、バス♡
一応娘に紹介しといた(・∀・)
四角くていい彼氏やなぁ、て真顔で言われたのでそやろと私も真顔でかえしました (・_・)ちーん

そのおかげで足がびしょびしょになることもなく
髪がボサボサになることもなくちゃんとお店までたどり着きました
バスすごーい♡

冗談はさておき (・_・)
バレンタインなのでご予約のお菓子を無事にお渡しできるかでもうハラハラしまくってたけど全部ちゃんとお渡しできて心からほっとしました
みなさまありがとうございました
お客さまも大雪の中思いのほか来てくださって嬉しかったです
それに今日は大好きなお友達が来て短時間やったけどすっごい笑ってほんとにいいバレンタインでした←すっごい無理やりやけど( ̄▽ ̄)

明日は車←本命、で出勤できますように!
それでは今日も一日どうもありがとうございました♡
未分類 CM(0) 

木曜日☆
さむい~
明日また雪降るよ、って来る人来る人おんなじこと言って私をびびらせるんですけど(ㆆдㆆ)

また積もったらどうしよう…
恐怖の電車通勤
駅までが遠いんだよ~(T ^ T)

それはさておき今日もたくさんのお客さまがcaramellaまでお越し下さってとても嬉しかったです☆

明日はバレンタインだね~
なんだかんだで話聞いてたらみんなちゃんとチョコを作ったり用意したりしててお菓子屋さんの私が言うのもなんですけどふ~んてかんじ(・3・)
友達から電話かかってきてチョコケーキの作り方聞くからお前さんもか~と思って誰にあげんの?て聞いたら自分!て言うから丁寧に教えました( ̄▽ ̄)

そしてそして
2月14日はcaramellaのお店をスタートした記念すべき日なのでありました
2011年2月14日に二郎のお店をオープンしたんだよー♡
途中移転までできて4年目に突入でーす
とりあえず今のこの三田のお店が5月で1年やから3ヶ月がんばろう←スパンみじかい

難しく考え出すと結局全てが嫌になってそっとそっと逃げ出したくなるけど~てミスチルの曲にあったけど
私もあんまり考え込むとお腹痛くなってちょいちょいデリケートな部分出てきてしまうけど考えこむわりにまぁいっか!で済ましてしまう性格といつも落ち込む私を励ましてくれるみんなに感謝しつつ4年目もがんばりたいと思います(。•ﻌ•。)

未分類 CM(0) 

お知らせ☆
昨日はあまりのドタバタぶりに更新できませんでした…
仕込みの量はんぱなくて帰りに死んでました~(ㆆдㆆ)

でもその甲斐あってお菓子めっちゃあるよ!

なんですけど、申し訳ありませんが本日17時closeでーす
いつもの…美容院ですm(´・ω・`)m
トリートメントしてもらわないともう限界なんです~
髪の毛きれーきれーしてきまーす!

明日は通常通り11時~19時の営業でーす♡
未分類 CM(0) 

日曜日☆
今日もcaramellaまで来てくださったみなさま、ありがとうございました!

早々にごはん系がなくなってしまって、せっかくお越しくださったのにお食事できなかったお客さま申し訳ございませんでした(ノд・。)
これにこりずにまた遊びにいらしてくださいm(´・ω・`)m ♡

今日もとっても賑やかな店内でした

お菓子も作っても作っても追いつかないなんてとても幸せなことだし、幸せをかみかみしながらまたたくさん作ってお待ちしておりまーす♡

caramellaは明日は定休日です

バレンタインはもう目の前だよ☆
今日も何人かのお客さまに何作ったらいいやろう~って相談されましたが、実際仕事以外でチョコとかあげたことない私はさっぱりその辺わかんなくてさあ~みたいな生返事になってしまった
なんでもいいんじゃないのー?とかいってみたりして( ̄▽ ̄)←無責任

まぁどちらにせよ女子にとっては大変な問題なのかもしれません
多分仲良く食べること、これが一番素敵なことなんだと思います
ほんまに

何を作るかとっても悩んでいた高校生の女の子、素敵なバレンタインになりますよーに!祈ってまーす!

んで帰ってきたら悩める女子高校生が家にもいて、なんじゃこら?!ってくらい甘いチョコかなんかわからんものを試食させられました…ちーん


んではまた火曜日!!

未分類 CM(0) 

お知らせ☆
ご注文いただいたお菓子を無事にお渡しできた
バレンタインにたくさんの方にプレゼントされるそうです♡



たくさんご注文いただいたお菓子も佐川さんに荷物を預けて
(昨夜仕上げたので写真夜撮ったし暗くてごめんなさい)





ご予約いただいていた方も無事におこしいただいて今日予定していたことは何とかなりました
あーよかった!
お客さまも佐川さんもここまで辿り着くのが大変だったと思うけどほんとにありがとうございました~

あとは明日無事に荷物届くことを祈るばかり…(。-人-。)

発注していた材料もこの雪で届きそうもなくて仕込みもできないので今日は15時でお店閉めまーす
今日は帰って吉田松陰の留魂録読む(再読中)
まだ今年始まったばかりなのに多分これはもう今年の1位になる本と出会ってしまいました( ̄▽ ̄)
今年どころか私の人生で1位だと思うきっと!
どうして今まで読まなかったんだろう
もっと早くに知って何回も何回も読みたかった
そしたら今の自分がちょっと違ったんじゃないかと思うくらいです

んでは~
早く雪やみますように
お車運転される方は気をつけて!
未分類 CM(0) 

土曜日☆
昨日帰り際えらい勢いで雪降ってたから覚悟してたけど朝起きたらやっぱり積もってた…(ㆆдㆆ)



車で来れる訳もなく電車で出勤

えらいこっちゃ

今日はご予約もあったし、お菓子の発送やお渡しもあったのでお店開けてます

ただ、22時までは営業できないかもなのでまたこちらでお知らせするね~

ご確認はこちらの電話までどうぞ☆

caramella
079-562-3252でーす
未分類 CM(0) 

水曜日☆
朝吹雪いてましたけど( ̄▽ ̄)
積もったらどうしようと思ってたけどお昼にはやんでほったした~

そんな中頭に雪のせたお客さん←友達
来てめっちゃ笑った
三田の駅から歩いて来たらしくて帽子に雪が積もってたよ(・∀・)

こないだから読んでた本今日読み終わったんですけど
吉田松陰てすごいな!←吉田松陰の留魂録読んでた
びっくりしちゃった!

誰の心の中にもいろんな問題があるはずだからそれをどんなふうに転換できるかということが重要になってくるのではないのかと最近思うんですけど

何か私にとってネックとなる部分にすんごいバッドニュースが起こったからといって、必ず落ち込まないといけない必要はないんじゃないかってこと
出来事と感情はいつも一緒でなくてはならないのかしら?
そんなこと誰が決めたんじゃい(ノ´・д・)ノ
出来事までを私が選べる訳ではないけど感情は私がある程度コントロールできるのではないのかな
大げさな決断ではないけど毎日気持ちの中で何個も何個も右か左か、みたいなチョイスをして生きているわけだけど落ち込んでるときは確実に間違ってる
さらに落ち込む方向にベクトルが向いちゃってるしその無駄な時間がもったいないわと最近は思うようになってきた
人と同じ幸せに重点を置くとしんどくなる
だってどうせ自分で何とかするしかないしそのプロセスを楽しめないならそこ省いた方がいいんじゃないの?って思うんですけど

毎回おんなじパターンで自分を貶めてそのあと自分を慰めてバカみたいに最近思ってたところで吉田松陰読んだんですけど器がでかすぎて私の悩みちっさー!!!みたいになりました
吉田松陰は全然違う世界に生きてた( ̄▽ ̄)
なんかわかんないけどすごい本でした

今日はぐっすり眠れそうだ←いつもぐっすりです(・∀・)
未分類 CM(0) 

火曜日☆
今週もがんばるぞ♡

昨日はカーディガンだけでも全然大丈夫で、ちょっと春のあったかい空気の匂いまでしてたのに今日はさっむー!
雪ふってるし
春はまだまだ先かにゃー

今日はね、双子の小鬼がやってきました
めっちゃかわいー!
今日保育園に鬼が来て怖かった…て言うてました(・∀・)♡



なんとなく、仕事終わって毎日猛ダッシュで保育園にお迎えに行ってた頃を思い出したりして
仕事と保育園と家事の連続であの時はいつまでこんな生活が続くのかと気が遠くなったときもあったし、働くことすらもう辞めてしまいたいって思ったこともあったけど、いつも結局励ましてくれたのは子どもたちだったと思う
もうだめだ私はもうだめだ、みたいなること今でもよくあるけどでもあの小さい2人を引きずって保育園送り迎えして仕事してた時のこと思い出したら全然まだまだ余裕な気がして立ち直れたりするからやっぱり長く続けるということは(私にとってはそれがお仕事だったんだけど)さみしい思いもたくさんさせたのだろうけど、それなりに糧になっているのだなぁと思ったりもします

息子と娘が絹さやの卵とじ食べながら、草の味がする…あー、わかるわかる!て失礼な会話してはるけど、あの可愛かった頃に免じて今日は許してやろうかにゃ

それにしても草の味て…
春の味って教えてきたはずやのにな~(。・ω・。)
未分類 CM(0) 

日曜日☆
おやつ

未分類 CM(0) 

土曜日☆
今日もcaramellaまでお越しくださったみなさまどうもありがとにゃーん(。•ﻌ•。)

週末は遠くから来てくださるお客さま多い
きっとアウトレットに来たついでに寄ってくださってるんだろうな~(・∀・)

そういえば
なぜだか旅行雑誌?のじゃらんにのせていただきました



本日発売だそうでーす
イチゴ狩り特集だそうです

二郎はにぎわってるんだろうなー(¬_¬)
おばちゃんとこのイチゴが食べたい…
よく考えたらとっても贅沢にイチゴ食べてんだなぁ
喉乾いたしちょっとイチゴたべるわ、みたいな
ごくり…←思い出してよだれでた( ̄+ー ̄)

今日はほんとにたくさんのお菓子がお嫁に出たので私は一人汗をかきかきオーブンと格闘しました
時々暑すぎて半袖でいたりしたら郵便のおじさんに
サマーや!サマーや!
て言われるんですけど( ̄▽ ̄)
最初はえへえへ笑ってたんですけどあんまり頻繁に言われるので最近は、いやオーブン暑いんで、と素で応えてしまうわたくしです…
聞いてないっぽいけど

ということで明日も代謝をあげて?よく笑ってがんばっていきましょう~
未分類 CM(0) 

金曜日☆
朝からせっせと週末渡しでご注文いただいたアイシング作ってまーす



アイシングはやり始めるまではものすごく腰が重いんだけど、やり始めたら他のこと手につかないくらいに没頭しててすごい楽しい
いろんなこと考えてるような、何も考えずにただただ塗ってるような…どっちでもいいんだけど

もう1月も終わりで
2月は逃げるっていうからきっとあっという間にすぎちゃって
そしたらそのうち春がやってくるね

一年前の今頃、なかなか踏ん切りが付かなくてお腹いたいよ~かみさま助けて~(T ^ T)みたいなってて、油断したらおえってなってて
春になったら、っていう守られるはずもなさそうな約束ってわかってした約束←ややこしい…を120%信じてて←さらにややこしい

でもかみさまは現れなくてお腹は痛いまんまで約束は守られなくてなんなんもー!ってなってたんですよね(・∀・)
あれから一年なんてはやーい
お腹も普通に戻って時々おえってなるけどいらない約束は全部ぽいしてやったし(ノ´・д・)ノすっとしたわ!ふん!
でもぽいしたおかげで両手があいたのも本当で、そしたらすごく大切なものを両手で大事に持つことができて結果よかったのかもしれない

ということです←どうオチをつけたらいいのかわからなくなったよ(。-_-。)
2月もがんばりましょう
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

