プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

金曜日☆
本日もcaramellaまでお越しくださってありがとうございました!

先日も書きましたが31日土曜日はお休みさせていただきます
ながい5月でした~\( ˙-˙ )/
ほんとにみなさまありがとう!

また日曜日、よろしくお願いしまーす!
未分類 CM(0) 

木曜日☆
今日もみなさまありがとう

ちゃんと写真持って帰ってきたよ



あとお持ち帰りのチキンタルタル~



夜ご飯にしてくれるそうです
ありがとう~
未分類 CM(0) 

お知らせ☆
5月31日土曜日ですが、お休みさせていただきまーす( ´ ▽ ` )ノ♡

よろしくお願いいたしまーす!
未分類 CM(0) 

火曜日☆
今週もがんばるぞーい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

今日こそちゃんとお菓子の写真を載せようと思って

iPhoneのカメラは便利だけど、のちのちいろんなものにその写真を使うことを考えるとちゃんと撮っとく方が断然いいので下手なりに一眼で撮るようにしてる

私はEye-Fiっていうメモリーカード?ていうの?使ってて、あれだとパソコンとかいちいちいろいろつながなくてもオンにするだけであっという間に今撮った写真がiPhoneやパソコンに同時に送られてくる
しかし私オンにすんの忘れて写真もって帰ってくんの忘れた…( •́ㅿ•̀ )
どんなけ便利になってもオンにするの忘れてたらどーにもこーにも意味がなかった…
しょっく~
あーあ

お店閉めて帰ってきてからこれを書いて明日作るお菓子の仕込み予定を手帳に書き込んだら一応今日のお仕事おわり、てことにしてるんですけど
すっきり終われなかった
ちーん
ということで今日も関係ない写真でごめんなさーい

何年も前、イベント用にこんなカップケーキ作ってた
すごい手間かかるんですけど
出来上がりめちゃ可愛いんですけど
時間と手間をかけて作ったイニシャルアイシングがすぐに折れる、という恐ろしい出来事が続いてボツになったという…
これ買ってくれた人がいたらかなりレアです( ̄▽ ̄)








未分類 CM(0) 

日曜日☆
日曜日も無事に終了~( ´ ▽ ` )ノ

caramellaまでお越しくださったみなさま、ありがとうございましたにゃん!!



手抜きじゃないよ( ̄▽ ̄)
未分類 CM(2) 

土曜日☆
週末の夜カフェ無事におーわり( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございましたわん!



未分類 CM(0) 

金曜日☆
もしもし、運命の人ですかっていう本読んだ
半分読む前に飽きてしまってなんかダメだったけどそれでも前半部分に出てきたいちゃいちゃ界っていうお話でちょっと笑ってしまった
いちゃいちゃっていうのは当然密室で行われるけどそのいちゃいちゃする際のセンスについて永遠に語られててしょうもな!とか思いつつ読んでしまった…

いちゃいちゃ界にもファンタジスタが存在するらしい
しかしいちゃいちゃ界の住人はふたりっきりだからそのファンタジスタぶりはだれにもわからん
うーん
でもそんなん言い出したらもしかしたら私だってファンタジスタなのかもしれないしあの人だってこの人だってもしかしたら…みたいに思い始めたところで友達から電話があって正直ほっとした
こんなこと考え続けてもどうにもこうにも…\( ˙-˙ )/
私の悪いところはひたすら同じことを考え続けてしまうところだと思う
なかなか内側からストップをかけられないから時々こわい( •́ㅿ•̀ )
どこまでいけばこの考えとめられんの?てなってる時はこわい( •́ㅿ•̀ )
それが例えしょうもないことでも考え続けてたらすごいことな気がしてきて気絶しそうになるよ(´・Д・)ちーん



本日もcaramellaまで来てくださったみなさま、ありがとう!!
またあしたがんばりまーす♡

世界で10番目くらいに好きなあめ←微妙
何の写真もないから、誰もこんな情報いらないと思うけどのせてみます…



未分類 CM(0) 

火曜日☆
朝からプチギフトのはとさんも無事にお渡しして

ハンバーグとコロッケも仕込みして

お菓子もどんどんいい感じで作って

久々にいちごのカップケーキ作ったのに

仕上げまでしてきゃーできたー♡ってなってお盆持ち上げて一歩踏み出した瞬間自分の靴紐ふんでつまづいてひっくり返すという
全滅
床にたたきつけたみたいになっちゃった

これだけ聞いたら笑い話かも知れないけど
私全然笑えない…
一気にテンションさがって私なんてどーせモードに入ってしまいました
めちゃくちゃいい匂いしてたのに…
せめて誰かにひとつだけでも食べてほしかった…
お客さんもあぜん…( •́ㅿ•̀ )
えーん

どんなの作ったかというとこれです



あーあ…

未分類 CM(0) 

日曜日☆
今日もcaramellaまで来てくださったみなさま、ありがとうございました♡

15時に閉めるまでにお菓子もたくさんなくなって、実はちょっとだけ焦ったけど;^_^Aそれでもなんとか作りたしたりして無事に終了いたしました☆

明日は定休日なのでお休みでーす!

また来週もよろしくお願いいたしまーす

未分類 CM(0) 

土曜日☆それとお知らせ☆
いくら仕事好きでも何となく調子がでない日はやっぱりあってそれは体調とか体調とか体調とか…←それくらいしか理由が思いつかなかった( •́ㅿ•̀ )


だから今日は焦らずに集中してアイシングを仕上げる日って決めたの
座ってできるし
私もたまには疲れるんだなぁと思う;^_^A
めったにないけど~

お昼にも写真アップしたけど、ご注文いただいてたとりさんのアイシング全部完成した♡
あとはしーーっかり乾かして可愛くラッピングして来週初めにお渡しするだけ~!
充実感♡
あと写真撮れてないけど明日お渡しのにこちゃんBigも完成☆

わーい٩(ˊᗜˋ*)و
みなさまいつもありがとう!

今回は新婚さんにプレゼント?だっけな?
happywedding!ってメッセージでした
注文してくれたお友達と、大人2人で綴りこれであってる??ってなりましたが(・ω・)

ほんまに可愛いよ☆
プレゼントに添えたらとてもすてき

そんな感じの一日でした
夢中でアイシングしてたらすーごいご褒美をかみさまくれたしかみさま大好き!てなりました
アーメン!


あ、それから明日の日曜日なんですけど
所用ございまして15時閉店させていただきます\( ˙-˙ )/
今月このまんまいくと27日営業してしまいそうなので死ぬ前に休みます
よろしくお願いいたしまーす

未分類 CM(0) 

とりさんいっぱい!
まだ途中だけど
製作中~٩(ˊᗜˋ*)و



結婚式のプチギフトだよ♡
未分類 CM(0) 

木曜日☆


実際これ見たらびっくりするようなでかさだけど結構あっという間になくなって外国人みたーいていつも思う

sweets junkie caramella HP

sweets junkie caramella キャラメラ 通販HP
未分類 CM(0) 

火曜日☆
忙しかった…( •́ㅿ•̀ )
お菓子が間に合わない

手が6本くらいあったらもうちょい作れるのに
…おえっ←想像したら気持ちわるかった

みなさまありがとうございました

あと今日は注文してたラッピングペーパーとかが届きました

いえーいかわいーい
迷彩柄大好き!



先日お買い物に行った時見つけた迷彩のタイトスカート、迷って迷って買わなかったんだけど
タイトスカートばっかりいらんかなーおもて
やっぱ買っときゃよかったよ!
めっちゃ可愛かったのに
もうないかな~
あと1点て言うてたしな~
あー後悔…
ほしい…ほしいー!щ(゚ロ゚щ)
あれがあれば私の人生変わったかもしれない!←おおげさ
ちょっと疲れすぎておかしくなってるので今日は早く寝て明日早朝出勤します…
まじめ~

んではみなさま、ほんとにいつもありがとう!
未分類 CM(0) 

お知らせ☆
今週もはじまったー
がんばるぞー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ってなってるんですけど、今日13日は17時閉店させていただきまーす!

恒例の~
美容院でーす
予断を許さなくなってきたので行って参ります…(´・Д・)」

17時まではお菓子いっぱい作ってお店あけてまーす!
今週もよろしくね♡

未分類 CM(0) 

土曜日☆
無事に終了~(・ω・)ノ

みなさまありがとうございました♡

今日発送の荷物!
うーん!チョコファッジマニアのお客さま~( ´ ▽ ` )ノ



いつもありがとう!



思わず閉店時、私もチョコファッジ食べてしまいました
おいしい…
なんか疲れてたからかえげつない美味しかったです…

それではまたあした!!
未分類 CM(0) 

木曜日☆
一日無事に終了~
caramellaまでお越しくださったみなさまありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

今日は朝からたくさんの方が来てくださったよ

わーお
16名さまでした☆



ソファ席も入れてなんとかみなさまお座りいただけました~

お客さまからいいものもらっちゃったから早速私の殺風景…ていうかなんていうかモレスキンなのに全くカスタマイズされていない、真っ黒でなんの工夫も凝らしてない手帳に…
じゃーん!つけてみた



アップ



かわゆー♡
このハサミたまらんかわゆい♡
ピンになっててぷすって刺して裏で広げるやつ



わーい♡
ありがとうございました♡

ちなみにこの手帳、前にも少し書いたけど年間のものなんだけどすでにスペースがなくなったので増設(?)してあります
私としてはかなりざーんしーん!て感じなんですけど見た人みんな笑います

同じサイズの薄いモレスキンをクリップではさむのだ!





これで書くこと多くても安心だ
しかもきのことハサミでちょっとだけ乙女になったし満足~
未分類 CM(0) 

水曜日☆
いつものいちごメレンゲにつぶつぶふってみたらめっちゃかわいかった



ちょっとしたことで可愛くなるお菓子がめちゃ可愛くて愛しい←ややこしい

あとずっと気になってた本をやっと購入した



ちらっと見てみたの
植物が著者のインタビューに答えるって形になってるから問答帖なんだけど

毒を盛る女…トケイソウ
一夜限りの女…ゲッカビジン
潔い男…ツバキ
みたいな感じで植物が擬人化されてて結構生意気なこと言っててすごいかわいい

ちなみに私も潔い男は好きですけど
かっこいーよね

お店にあるから興味あるかたぜひどーぞ♡

未分類 CM(0) 

火曜日☆
ゴールデンウィーク終わった~( ´ ▽ ` )ノ
鬼の忙しさを乗り切った!

途中もうだめだって何回も思ったけど←比較的いつもそう思ってる
なんとか乗り切った
手伝ってくれたみんなありがとう(T ^ T)

私の場合毎日毎日朝から晩までお菓子を焼くことが仕事なわけですが
もはやcaramellaは私で私がcaramellaでだからもう何もかも手を抜けなくてうわーーーみたいになる時がある
うわーて言うのは苦しいのとは違って不思議な感覚で自分の体みたいにcaramellaを考えてしまうってこと
自分の体のどっかが痛かったりしたら血液やら筋肉やら総動員して何とかそれを治そうとするような感じでcaramellaのことばっか考えててそうなるともう何がなんだか治さなきゃいけないことばっかりでうわー!てなる
病気~(´・∀・`)
楽しいから仕方ないんだけど、それでもここからの一年は長く続けていけるように少し休みながらやろうと思うんだよ~

…できるかな
難しそうだけど(;^_^A

連休中、caramellaまでお越しくださったみなさま、ほんとにありがとうございました♡




未分類 CM(0) 

土曜日☆
土曜日も無事に終了~

みなさまありがとうございました!

明日も元気にがんばりましょーう

みなさまよい連休を!
未分類 CM(0) 

木曜日☆
お菓子もお料理も朝から晩まで作り続けたけど終わらなかった…(ノ・Д・)ノ

にゃんと今日は1周年☆
いろんな人に優しいメッセージといろんなお祝いいただいちゃった
どうもありがとう♡

これすごくない?
バルーンのプレゼント!
セレブみたい~(σ´∀`)σ



ほんとにみなさまどうもありがとうございました
次の一年もcaramellaをよろしくお願いいたします☆
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE