プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お菓子★
すごーい



つめるよ~



じゃーん



発送~



大量でした٩(ˊᗜˋ*)و
未分類 CM(0) 

水曜日★
こないだ文房具屋さんうろうろしてたらめっちゃいいもの見つけた



これはなんだ??

これはゴムです

何に使うかといえば
こんな風にぶっさいくになってる手帳の救世主です



クリップで無理くりもう一冊のノートを増設しておりましたがこのゴムを使うと

すっきりきれいになりました♡



どゆことかと言うと
ベースの手帳に増設した手帳をゴムでひっかける
こゆことです



すごーい
ざんしーん
これ、わざわざこれ専用のゴムとして売ってたんだけど、ってことは私みたいな人がたくさんいるのかな?
モレスキン用ではなかったけどサイズもぴったんこでした

400円
これが高いのか安いのかはちょっとわからない(・ω・)ノ

なのでいい気分でもう一冊ノート増設しました♡
私いつもぱっと開いたとこのページに書くのであっちこっちに飛びまくってて、なにをどこに書いたかわからなくなるから目録みたいなのつけるんですけど

ベースのノート
増設①
増設②
みたいなって自分的にはわかりやすくなりました
いえーい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

いろんなこと書いてるのをあとで読み返してみたりすると、心とは混沌としているようで意外と私という秩序があるのだなと思い知らされるのでした

そして最終的に年間単位で
その季節に受けた注文とか
暑さで変わる賞味期限とか
走り書きしたレシピや
売り上げなんかを写メに撮ってevernote上にアップする
そしたら一年単位で手帳を新調しても去年のものを持ち歩かなくていいという!

べんり~
去年のことを見返す作業て結構あるし

手帳事情でした( ・`ー・´) + キリッ

面白そうな本を見つけたので今日注文した
明日届くそうです
たのしみ~

未分類 CM(0) 

日曜日☆
さすがに本気で書くことない

お菓子もいつだって作ってるし毎日楽しく暮らしているけど言うてもほんまにそうそう何も起こらない(●´へ`●)

本も読んではいるけど私が読む本なんて誰か興味あるとも思えないし


こないだ友達と話しててどんな話題もめっちゃ盛り上がってから最終的に
まぁ暑いからな(●´へ`●)で済ましてる二人がいて、この書くことない感もきっと暑いからだということにしとこうかと思います

散々ああだこうだ話したあとに
まぁどーでもいいけど
とか
知らんけど
とか
暑いからな
とか
すごくわらける…

明日は定休日でーす
また火曜日( ´ ▽ ` )ノ

sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 

水曜日☆
本日11時半開店でーす!

子供の懇談でーす
すみませんがよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
未分類 CM(0) 

火曜日☆
毎日お菓子もお料理も発送もしてるけど…
とりたてて書くことなんてない!\( ˙-˙ )/

そんなに毎日ドラマチックなことは起こらないのでした

とりあえず今日は電話で妹からトマト煮の呪いを受けてしまってトマト煮のことしか考えられないので晩ご飯に作ります(´・Д・)」

ではまたあした!

ハートがいっぱーい!

未分類 CM(0) 

木曜日☆
焼いて



縁取って



塗って



描いたらかんせーい!



結婚式のプチギフトでした☆

ありがとうございまーす( ´ ▽ ` )ノ
お幸せに~!
未分類 CM(0) 

火曜日☆
今日もお店までお越しくださったみなさまありがとにゃん♡



うっ…お菓子全然関係ないけどかわいすぎてやばい…

少し時間ある時とかひたすらこういう画像を見てはほわ~てなる
保存してる画像見てて気がついたんだけど3つのジャンルがお気に入りのようで

定番の動物もの
なぜかトラと熊が異様に多いから強いのが好きみたい

もひとつは海外の家
こんな家ほしいとかこんな部屋にしたいとかこんなプールほしい(?)とか

最後はこれは全くもって意外でしたけど
海外の恋人たちが抱き合ってる写真
これ結構な勢いで好きみたい
人が抱き合ってんのみて楽しむなんて私変態っぽい

うーん
まぁどうでもいっか
書くことが他にないんです(´・Д・)」

それではまたあした( ´ ▽ ` )ノ

sweets junkie caramella HP

あ…
やっとコメント返しました…
遅くてすみまてん
未分類 CM(0) 

日曜日☆
なんか書くの久々ですけど生きてます(・ω・)ノ
コメントいただいてるのに返信できなくてすみまてん
今晩寝る前に書きます…

自ら落とし穴にはまってしまってなかなか抜けだせなかったけど無事に帰って参りました(。ΘᆺΘ。)ლ

葛藤が人格を作るというそうですけどこじれにこじれてどんな人格を形成してるのか少し不安…
確か続きは
それゆえ人は闇を抱える
だったような

なぬ~
闇ですと~

そんなこんなですけど先週末こんなに注文もらって…



袋につめつめしたよ



ちょっとずつカップケーキ増やしてるんだけどありがたいことにたくさんお召し上がりいただけて嬉しいです

来週も新しいの作ろうと思ってるので遊びにきてねーん
明日は定休日でっす

また火曜日~\( ˙-˙ )/


未分類 CM(0) 

お知らせ!
本日10日、臨時休業させていただきまっす!

ごめんなさい!
またあした!
未分類 CM(0) 

火曜日☆
なんか急に繁盛店みたいなってたけど…なんで\( ˙-˙ )/

ものすごい油断して、オープンまでの仕込みの時間にこないだ二郎のお店の隣のおばちゃんがめっちゃ美味しそうなズッキーニとなすびくれたからそれでラタトゥイユとか作ってて美味しそ~う!うふふーん♡ とかなってたので内心めったんこ焦りましたが何とかなりました

このキレイなお野菜!



何とかなったからセーフ!\(^o^)/←それはもうアウトやでといつも友達に言われる
綱渡り~

一日中とてもにぎやかな店内でした
ありがたいことにどのお客さまも何度も来てくれてる方々で、そゆのはとても嬉しい
本当にみなさまありがとうm(_ _)mぺこり

おかげさまでカップケーキも完売してました

そんな感じやったから写真撮ってませんので先日ギフトでつめつめした写真~

ぎゅうぎゅう詰めの巻~



いつもいつもありがとう!

みなさまブロク読んでくださってるみたいで
次なに読んでるの?にやにや…
みたいに聞いてくる
にやにや…になんか意味がありそうですけど(´・Д・)」
新しい本を購入できてないので家にある本読み返そうかと思うんだけど

古事記が行方不明で、誰や~盗んだのは~て聞いてみたけど娘にも息子にもはぁ?!みたいな顔されてしまいました
ヤマトタケルノミコトの清々しいほどの卑怯っぷりを楽しもうと思ったのに
ちっ(−_−#)

何読もう…

sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 

日曜日☆
まだ途中だけど・・・
今日もcaramellaまでお越しくださったみなさま、ありがとうございました!
お店でパソコンしてる人、読書してる人、みなさんまったりしてるので私もまったり中です

私めっちゃ好きな映画があるんですけど

マイ・ブルーベリー・ナイツって映画
ちょっとあらすじ書いちゃうけど

カフェのオーナーがジュードロウでかっこよすぎるし

インテリアもかわいすぎず、かわいすぎないけどなんでかおしゃれやし
そのお店で、失恋したてのノラジョーンズはジュードロウと出逢うんだけど
んで成り行きでそこで毎晩よく売れ残ってしまうっていうブルーベーリーパイにアイスをたっぷりのっけて食べるの
毎晩そこに行けば笑って迎えてくれる彼と毎日少しずつ交わされる会話に彼女は癒されていくんだけどね
派手さはないけどすごくすてきな映画で寝る前にぼーっと見てたりしたらうう・・・ってなってせつな!!みたいになっちゃうんですけど
日曜日は午前中のんびりなので仕込みしながらなんとなくPCで見始めてしまって、早くお客さん来てくれないと切なくて泣いちゃう!!みたいなってしまってました・・・

幸い涙がこんにちはする前にお客さま来てくれたのでセーフでした~


売れ残るものに意味なんてない、ってジュードロウが言うの
選ばれなかっただけ
注文されなかっただけ
失恋の心の整理がつかないノラジョーンズは旅に出るの
でいろんな人たちに出逢っていろんなことがあって、その旅先からカフェにいるジュードロウに絵はがきに
「あなたの作るブルーベリーパイは世界一おいしい」みたいなことを書くのですそれはもう一方的に
だってジュードロウは彼女から便りはあるものの連絡とれない
待つしかないんだもの~(´・Д・)」
ぞぞぞ~!!
ぞぞぞっておぞましいほうのさむいぼじゃないよ
せつなーーーーー!のさむいぼのほうね
その時の彼の気持ち考えたらもういてもたってもいられまてん・・・


で、彼女が長い旅から帰ってきて、彼は変わらずにブルーベリーパイと笑顔で迎えるの
二人のキスはもちろんブルーベーリーの味だったのでした・・・という・・・

私も誰かの世界一を作りたい
ふぁいとー\( ˙-˙ )/

この映画みるたび自分の仕事がさらに好きになるcaramellaだったのでした・・・
おとめ~
たんじゅん~


未分類 CM(0) 

なんかちょっと…
今日の私は天才かもしれない(´・Д・)」

前に失敗したというオレオとチーズのカップケーキ
今度はうまいこといった✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



食べたらめちゃうまでした♡



あ、あと昨日からキャラメルチーズのマフィンもあります!



全部300円です~


未分類 CM(4) 

きゃーーー!
私やばい美味しいもの作ってしまった気がする

じゃじゃーん
レモンとカスタードのカップケーキでーす\( ˙-˙ )/

未分類 CM(0) 

木曜日☆
ずっと前にも書いたことあるけど

大人になったら強くなれるんだと思って、だから早く大人になりたかったけど歳だけとっても全然思ってたような強さは手にはいらない(´・Д・)

どうしたらいいのかわからない気持ちは歳をとるごとに切実な気もする
ただ処理するのがうまくなっただけな気もする…

さぁ帰ろうと車に乗ろうとしたら
ドアにでっかい蛾が…

どうしたらいいのかみさま(T ^ T)
私もうくたくたなのに蛾と戦えない…疲れてなくても怖すぎて戦えない

狭いところに停めてるから助手席側から乗るのも一苦労やし雨降ってるしすごい荷物やしほんま最悪やった

そんなもん、ふん!てくらいの勢いで生きていきたいよ…( ;´Д`)

あーつかれた

そいえば何人かのお客さまにブッダの本読み終わったの?と聞かれました
読み終わったですよ
象について、という章があってその章は林の中の象のように。って言葉で締めくくられてるんだけど、林の中に象がいる生活を妄想したりしてなかなか楽しかったです
古代インドの人は林の中に象がいる風景が普通やったのかな~

前に読んだ人類の星の時間って本の中のモハメドのお話に、船が山を越えて丘を登ってぶどう畑の中を進んでいく場面があって、想像するだけですごい興奮したんですけどそれとおんなじ感じでした
山を越えていくより、丘を登っていくより、何よりぶどう畑の中を船が進んでいく場面に興奮する

林の中に象がいるってまぁまぁすごい
山の中でも森の中でもなく林の中って!みたいな
ブッダの言葉よりも何よりもそこが一番ええ?!みたいになりました\( ˙-˙ )/

トラがその辺にいる国もあるくらいでそんなこと思ったら蛾にびびって雨の中右往左往してる私はまぁまぁ情けない


明日からなに読もうかな

今日も雨脚の強い中、caramellaまで来てくださったみなさまありがとうございました
おかげさまでお菓子もすっからかん
必死で作りたしました(・ω・)ノ

明日も頑張りたいと思います

おわり

sweets junkie caramella HP

未分類 CM(0) 

火曜日☆
今週もがんばりましょう~

新しく作ったカップケーキ

チョコケーキにバナナ
上のクリームはピーナッツバター!
美味しくないわけない組み合わせだね~♡
ひとくち味見してほわ~んてなりました



最近はチョコケーキにダークチェリー、そしてチョコクリームのケーキにはまっておやつにこればっかり食べてたけど

ねっとり系のチョコにダークチェリー丸ごと入っててジューシーやし
何と言っても上のチョコクリームがふわふわでほんまやばい

要するにチョコが好きなんですけど

今日は久々にマフィンでも焼こうかな~て思ったりしてまーす
マフィンとコーヒーの組み合わせて最高だもんね~

あとチーズのカップケーキ作りたいのでした
前に失敗したしね…

sweets junkie caramella HP
未分類 CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE