プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

日曜日☆
今月も無事に終了いたしました~

暑い中caramellaまで足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

来月も元気に頑張りたいと思います

苦手な8月をなんとか無事に乗り切ったのでほっと胸をなでおろしてます( ̄▽ ̄)
大人なんだからなるべくフラットでいることを心がけてたりするけどなかなかそういう訳にもいかずにもうだめだ~みたいなるけど
今月はNOKKOの人魚←ふるっ!!!
ばっか聴いて乗り越えた(´・Д・)」
素敵なこともさみしさも輝きに似て、って歌詞があるけどそれってうるさすぎて静かみたいな?
明るすぎて暗いみたいな?好きすぎて大嫌い的な?冷たすぎて熱いみたいな?優しすぎて冷たい(気がするだけ)みたいな?!あああ!日本語って興奮する!

たたみかけてちょっとつかれた
時々自分が変態すぎてしーん…てなる( ̄▽ ̄)

どっちにしても心が揺れるというのは輝きに似た、みたいな感じなのかな

あっだめだ
またお菓子全然関係ないことなってきた∑(゚Д゚)

そんな感じでいつも通りです( ̄▽ ̄)

ではではまた火曜日に~( ´ ▽ ` )ノ

sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 

土曜日☆
無事にしゅーうりょ\( ˙-˙ )/

たくさんお菓子作って作って作り続けた一日でした
くたくた~

明日もがんばりまーす

家路を急ぐにゃ



sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 

金曜日☆
またもや雨

夜中寒すぎて風邪ひいてしまいました\( ˙-˙ )/
どうなってるんでしょうか



最近キャラメルカップケーキのクリームの絞り方をじみ~に変えてみたんですけど誰も気が付いてくれないのでここで告白します

他のカップケーキと一線を画する地味さ

でもなかなかの人気者だったりします
うちの定番カップケーキです

未分類 CM(0) 

木曜日☆
caramellaまでお越しくださったみなさま、ありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ

雨ばっかりだし
嘘みたいに涼しいし
お菓子美味しい←関係ない

チョコファッジだいすき
チョコレートってなんでこんなに美味しいんでしょうか



明日もがんばりまーす

カップケーキとかアイシングとかプチギフト、その他いろいろこちらから御注文いただけまする♡

sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 

日曜日☆
すごい雨やったね…(●´へ`●)

これは何かと言うと
カップケーキのクリームを絞るときの口金なんですけど



毎回同じの注文してるつもりが3つとも違う(●´へ`●)

ほんま自分のこゆとこいや…

それではまた火曜日!

sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 

木曜日☆
あっという間に木曜日

キキララちゃん色



与謝野晶子読み終わった
母性保護論争…なんか面白そうだと思ったけど非常に疲れた(●´へ`●)
もうどっちでもええやんか~、みたいになりました
女性というよりは個人の思慮の深浅なのではないのかと、結局何を考えても同じ結論に行き着くという例のあれです

どうでもいいけどめっちゃ可愛い画像めっけた



…たしかに。

sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 

水曜日☆
わー
アイシングいっぱい



結婚式のプチギフトに使ってくださるそうです( ´ ▽ ` )ノ
にゃんと…今日の発送は北海道と神奈川まで旅立ちます…
すごい~
佐川さんお願いしまーす



sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 

火曜日☆
お盆あけた\( ˙-˙ )/

実は大型連休あんまり好きじゃない
普段通り仕事してたい(´・Д・)

突然のお休みとかすごいワクワクして好きだけど計画たてるのほんと苦手なんだよ~
めんどくさくなっちゃうんだよ~(●´へ`●)

お盆のお休みどうしようかな…とか考えてるうちに予約とか発送とか入って結局お盆終わった\( ˙-˙ )/

それはさておき
お盆もあけてたくさんの方がcaramellaに来てくださいました
みなさまどうもありがとう♡

お菓子もたくさん売り切れてました

今日のギフトつめつめ
急だったので焦ったけど何とかなりました



いつもありがとう♡

なぜだか足首のところにじんましん出てはんぱなくかゆいけど明日もがんばるよ\( ˙-˙ )/

ばいばーい

sweets junkie caramella HP
未分類 CM(1) 

日曜日 それとお知らせ☆






いってらっしゃーい(・ω・)ノ

caramellaのお菓子がお役にたてますように(>人<)なむなむ

それとお知らせ

本日17日は14時で閉めさせていただきまする
お盆休みとらなかったのでここらで飲みにいってきます\( ˙-˙ )/

よろしくお願いいたしまーす♡

sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 

土曜日☆
来週発送の準備( ̄Д ̄)ノ




湿度が高すぎでなかなか乾燥しない(´・_・`)
未分類 CM(0) 

木曜日☆
すっごいまじめに一日中お菓子作ってました\( ˙-˙ )/


お菓子作りも夢中になってると時々すごく昔のことばかり考えてる自分がいたりする
私が小さな時に住んでいた家の前に大きな公園があって、そこに2週間に一度、エリーゼのためにの曲をスピーカーで流しながらバスがやってきて
それは移動図書館なのだけど

行動範囲の狭かった小学生の私には天国みたいなバスで
両側に天井、と言ってもバスだから低いけど小学生の小さな私には十分の高さがあったのだけど、天井までびっしり本が詰まってました
2週間分8冊まで借りられた気がする
家の前だからエリーゼのためにも聞こえるし、聞こえたら外に出ればいいはずだけど、もう待ちきれなくて妹と弟を連れてブランコに乗りながら首を長くして待ってたのをふと思い出しました
その時の私の宝物って、図書館のカードだったなぁと思って
あんまりにもそのカードが宝物すぎて毛糸を、しかもその移動図書館で借りた編み物の本を見ながら見よう見まねで鎖編みにしてカードに通して首からぶら下げてた

…くらっ!
ねくら!
そんな時から根暗やったねんな…
大人の私が子どもの私を抱きしめてやりたいよ

今の世の中大抵Amazonで注文したらお目当ての本は翌日届くし
それはそれで便利だけど
あの、天井まで本がぎっしり詰まったバスは今も走ってるのかな…なんて思うとなんか泣きそうなってしまいました
今そのバスに乗ってもあの時みたいな、うわー…!!みたいな気持ちになれるのかな…

歳とったんでしょうか私( ̄▽ ̄)


本日の人気はチョコカップケーキとウーピーパイでした~
どっちも売り切れてました
みなさまどうもありがとーう♡

明日も11時~お店あけてまーす!



sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 

水曜日★
世の中はお盆休みなんですかね

なんだかのんびりなcaramellaです

お店の外観、内観写真を用意しないといけない用があって昨日外に出て写真撮りました





…かわいいがな(●´へ`●)
お店の外にでっかーい木を置こうかと思ったりするんだけどどうでしょうかね

あとかわいい古いイスとか
自転車とか

内観は前に撮った写真を使うことにした





メールの返信とか
写真の送付とか
ひととおりやらなきゃいけないことは済んだから
お菓子つくるぞ♡

sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 

お知らせ☆
みなさま台風大丈夫でしたか

caramellaは…
全然大丈夫じゃなかったよ\( ˙-˙ )/
案の定またもや雨漏り…(●´へ`●)
臨時休業したもののほぼ一日お店で大わらわでした…

まぁそれでもなんとか無事に営業でしそうです

明日12日なんだけど、13時オープンになります
朝いちから美容院いってきます\( ˙-˙ )/

よろしくお願いいたしまーす
未分類 CM(2) 

お知らせ★
今日は大事なお菓子の発送があるので暴風雨の中お店には来たものの…(●´へ`●)

店の前の排水溝から水はぎゃーぎゃー溢れてるし
もう雨で霞んで向こう側見えないし

今日は臨時休業とさせていただきます(´・_・`)

佐川さんに無事に商品渡したら、私も帰宅することにします

みなさまお気をつけて…



未分類 CM(0) 

土曜日★
お足元の悪い中、caramellaまでお越し下ったみなさまどうもありがとうございました♡

なんか明日の朝の雨はすごいから気をつけや~っていろんな人に言われたねんけど…そんなになのか…
こわい(●´へ`●)

今日はご注文いただいたお菓子を発送して
そんで明日の発送分作って
アイシングして
なんだかんだと一日中お菓子焼いてました

明日もいい一日になりますように~!
未分類 CM(0) 

木曜日★
気がついたら全然更新してなかった(u_u)

毎日、普通に元気にcaramella営業してます
お菓子もたくさん作ってます( ̄▽ ̄)

なんでこんなにテンション低いかというと私のビートルがとうとうダメになってしまって週末まで自分の車ないのでしょんぼりです



通勤、ってほどの大げさな距離でもないけれど、行き帰りの車の運転って結構好きなのでほんとしょんぼり
ビートルがまさかこんなに私のテンションを左右するとは~(´・Д・)」

行きたいところにも行く気になれない(●´へ`●)
まぁでも週末までのがまんですけど~



ここんとこの人気商品はキャラメルチーズマフィンとチョコカップケーキ

お仕事的にちょっと嬉しいことがあって、近々お知らせできると思うけどそれでだいぶんテンションあがってきました٩( 'ω' )و

じわじわ…

毎年8月にはもうだめだとか言って死にそうなってるけどがんばって乗り切れますように

今読んでる本は与謝野晶子です

母性保護論争を繰り広げた平塚らいてうvs与謝野晶子
平塚らいてうといえば、元始、女性は太陽であった、って何かに書いた人で
それってアマテラスのこと言ってんのかな?
なんかそれってかなりな矛盾ないのかな?そもそもアマテラスが元始だとすることに無理があるような
アマテラス産んだのイザナミかイザナギかどっちかだし
まぁそんなことはどっちでもいいのかもしれないけど

与謝野晶子は君死にたもうことなかれ、の人で
どっちかと言うと与謝野晶子の方がいいなと思って買ってみたのんですけど
全然知らなかったけどちょっと読んでみようと思います
母性保護論争…女性にとって永遠のテーマなのかもしれません←めっちゃ人ごと

どんな本読んでも結局自分の心次第なんだろうなという当たり前のことに最近行き着いてしまってどうしたらいいのかわからなくなってきました

なんかぱっとしない近況報告でした

今日友達が来て
相変わらず元気やな、て言われて
ええっ?!∑(゚Д゚)てなりました
こんなにテンション低いのに?!て言ったら友達がええっ?!∑(゚Д゚)てなってました…
うーん
まぁいいねんけど~



sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 

土曜日★
今日はお祭りがあって花火あがってたよ\( ˙-˙ )/

なんか今週はあっという間の週末営業でした
みなさまどうもありがとう♡

今日も無事にお菓子も発送できたし

昨日?だっけな
ちっちゃい彼氏にお別れのぎゅーしてて言うたらなんとちゅーまでされちゃったし♡
かわいい~やばい~

子ども苦手だと思ってたけど意外にいけるみたい\( ˙-˙ )/

ではではまたあした!


sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

