プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

火曜日☆
今日で9月も終わりですね~

caramellaまでお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました

いよいよ明日には栗が届きます( ´ ▽ ` )ノ
鬼皮と戦うことを思ったらあんまり嬉しくないけど、あの美味しい渋皮煮をごろっと使った栗のタルトが今年も食べれると思ったらやっぱり楽しみです♡
今週末くらいから販売できるとは思うんですけど…
詳しいことはまたこちらでお知らせしまーす

…といいこぶって書いてみましたが本音言うたらほんまに憂鬱!
栗の鬼皮だいっきらい(T ^ T)
戦う前からもう気持ちで負けてる
鬼皮とか明らかに硬そうな名前つけられて調子のってる
ぐいぐいプレッシャーかけてくる名前やな(−_−#)
ここ数年この季節になると同じこと書いてる気がしないでもないけど、何からそんなに身を守ってんの
誰もとって食べへんから(−_−#)←思い切り食べてる
毎年毎年、どうも乗り気じゃなくてでも美味しいから作るけど、作るけどとにかく硬いんだよ~(´・_・`)
毎週4キロとか死にそうなるんだよ~(´・_・`)
誰か鬼皮むいてる私の横に立って励まし続けて
もしくはむいて( ̄▽ ̄)
なーんちて
文句ばっかり言うてんと今年も美味しい渋皮煮作れるようにがんばりまーす…

今日お渡しのギフトその1



その2は写真撮るの忘れたけど可愛かった( ´ ▽ ` )♡

みなさまいつもありがとうございまーす

10月もたくさんお菓子作れますように

また明日~\( ˙-˙ )/

もうちょいしたらオンラインショップでも栗のタルト販売しましゅ♡

sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 

日曜日☆
今週も無事に終了いたしました

caramellaまでお越しくださったみなさま、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

すぐに売り切れちゃってなかなか店頭に並びません…ごめんなさい
確実に欲しい場合はご予約いただけると助かりますm(._.)m



ご予約いただいてたギフト♡



もひとつは写真撮るのわすれた( ̄▽ ̄)

明日は定休です☆
また火曜日!
ばいばーい

お菓子の注文はこちらから☆

sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 

今日の営業時間☆
思いの他早く終わりそうなので12時にはオープンできそうです( ´ ▽ ` )ノ

本日もよろしくお願いしまーす!
未分類 CM(0) 

土曜日とお知らせ!
最近ちょっと思うとこもあって全然更新してませんでしたごめんちゃい←さぼってただけとも言う~

だって…
書くことないんだもの!

開き直って書かないとかやってみたけど、今日お店あいてますか?っていう電話が多くなってきたのでこれはもしやブログ更新してないせいなのかな…と不安になってきたのでまた今日からムチ打って書きます…

そもそも小さくていつなくなってもおかしくないお店なので、ちゃんと営業してますってことをひたすらアピールする目的ではじめたブログなんでまだやめていいはずもなく
全うするまで頑張ります~(´・Д・)」

今日のご注文
カップケーキいっぱーい



他にもあったけどわちゃわちゃしちゃって写真撮れませんでした( ̄▽ ̄)

それから最近人気のりんごとヨーグルトのカップケーキ



食べにきてね♡

それからお知らせ

明日、午前中所用ございまして午後からの営業になります
多分13時くらい
明日の午前中に用事終わり次第開店時間こちらでお知らせいたしまっす!


sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 

土曜日☆
あれもう一週間たっちゃった( ̄▽ ̄)



抹茶ラテ
来週からの新メニューだよ
未分類 CM(0) 

日曜日☆
今日もcaramellaまで来てくださったみなさま、ありがとうございました

おかげさまで今週も無事に終了いたしました
世の中は3連休なんですね~

よく月曜日が祭日だと定休日は振り替えですか?と聞かれますが、うちは祭日でも月曜日はお休みいただいています

あ、そうだ
火曜日は朝1番に美容院に行ってくるので開店は13時からになりまーす!

よろしくお願いしまっしゅ♡

久々の…


未分類 CM(0) 

金曜日☆
今日もcaramellaまでお越しくださったみなさま、どうもありがとうございましたにゃん

いつも金曜日の朝って、ああ先が長い…(●´へ`●)みたいなりますけど
実際長い
お店閉める時はまぁまぁな勢いでくたくたです
くたくたな時って絶対にコンビニにフラフラ寄ってプリンとかコーヒーゼリーとかアイスとかシュークリームだとかを買いまくってしまう
なんなんでしょうこれ
お店にお菓子いっぱいあるのになぁ

んで帰っても結局食べなかったりするんですけど…
買ったことに満足してるのかな~
すごいさみしい人みたいやな私(●´へ`●)

まぁいいや
今日から新しい本読むんだ
先は長そうだからはりきって読むんだもんね

絶妙のバランス
私すごいな~って思ってたら実際そうでもなかった(●´へ`●)
春日大社の鹿みくじだよ



ではまた明日

sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 

木曜日☆
わー
一週間たっちゃった( ´ ▽ ` )ノてへ☆

えーと
これ!



明日発売の美人百花

な…な…なーんと
のっちゃった♡



どれがcaramellaのカップケーキかわかる??

caramella立ち上げたときの目標がおしゃれ雑誌にのることだったけど←今考えたら結構適当
まさか全国区のファッション誌にのせてもらえるなんてびっくり~
しかもリカちゃんと一緒にのってるし!

リカちゃんなんて憧れの的なんですけど~
よければ見てみてください

ブログ更新してないと
生きてる?とか
死んでる?とか
とても優しい(?)メールを度々いただきますけど
細々と何とか生きてるから心配しないでね…なんちて

普通に遊んで、仕事して、暮らしてます(・Д・)

お菓子の発送も販売もカフェの営業も、なかなか自分の理想通りとはいかないけれど、少しずつ目標とかそいったことに近づけているのかな
渦中の自分にはわからない
全然だめな気がしてくよくよしてしまうけど
美味しいって言ってくれる人いるから
丁寧に、今より美味しくて可愛いもの作っていけるように頑張りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

項羽、読み終わったけど
ちょっと嫌いになりたい
かっこよすぎて、項羽のばかー!ってなる
私はいろんな本を読んでるうちに、破滅にむかう男の人が好きなのかとその昔思ったことがあるけど
そうじゃなくてただ強い人が好きなんだと思う
有無を言わせないくらい強い人が好き
そんな強い人のそばにいる優しい女の人も好き
だから劉邦と呂雉はあんまり好きじゃない

だけどいつも項羽のそばにいて虞美人ずるい

以上感想でした
また明日~

カップケーキのご購入はこちらから☆

sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 

水曜日☆
去年読んだ本の第一位は項羽と劉邦ですけど
あんまりにも項羽が好きすぎて買ってしまった



もはや項羽と劉邦でもなく
項羽のみ(´・Д・)

司馬遼太郎の項羽と劉邦でかかれた劉邦の魅力のないことといったらない
それに比べて最初から最後まで項羽はやばかった
ものすごく残酷なこともするけどその強さったらなくて
連戦連勝、楚の鬼神と呼ばれてて
その気性の激しさに惚れ惚れする
強いってことは間違いなく魅力的で
早くに亡くなってしまってとても悲しいけど、死に向かうごとに項羽の強さが際立つのでした
史実ではないかもしれないけど誰の言うことも聞かない項羽が唯一恋人の虞美人の話だけは耳を傾けたそうで、なんかもうどないなんっていうくらいロマンティックです( ̄▽ ̄)

この本は小説じゃなくて史実に基づいて項羽の人生を振り返る、みたいなのだから結構難しそうだけど
とにかくまた項羽に会えるのかと思うとどきどきするねんけど…\(//∇//)てへ♡

そゆことで

ちゃんと仕事もしました( ̄▽ ̄)
またあした~
未分類 CM(0) 

火曜日☆
今週もがんばるじょ( ´ ▽ ` )ノ

じゃーん
発送~!


あさいちに焼いたマフィンも入れてみました♡

私が作ったお菓子を美味しいって言ってくれる人がいる幸せを味わいたいと思います
あむあむ
毎日のごはんやおやつを作れる幸せはちょっと立ち止まってみるとそれはそれはすごく大事なことで今日はなにを作ろうかって考えている自分に気がついて、作れる場所があることを実感して癒される時がたびたびあります

今日は恋人同士で来てた二人が帰り際にわざわざ立ち止まって、お菓子すごくおいしかったって言ってくれてほんとに嬉しかった

明日もがんばりたいとおもいます
みなさまいつもほんとうにありがとう
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE