プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お知らせ☆
明日1日(土)は、所用ございましてお休みさせていただきます(u_u)

日曜は平常営業いたします

ごめんなさーい!
よろしくお願いいたします(o^^o)

sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 

木曜日☆
今日もみなさまありがとうございました♡



ラッピングしてから写真撮ったからいまいちですけど…
今年もさつまいものはちみつのパウンドはじまりました~(o^^o)

今は栗←かろうじてまだあるけどもう時間の問題
それと紅玉とヨーグルトのカップケーキ
そしてさつまいもとはちみつのパウンド

秋の味覚が揃いましたにゃーん

チョコバナナパウンドはこの季節はお休みです☆

焼き菓子とコーヒーが恋しい季節になってきました
私のお部屋のテーブルにもチョコ←市販…( ̄▽ ̄)がたくさんならんでまーす

それと梅味の柿ピー( ̄▽ ̄)
めっちゃ好き…(・ω・)ノ

ではまたあした!

sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 

火曜日☆


アイシングはいつでも大人気なのでたくさん欲しい方は予約してもらった方が確実でーす( ´ ▽ ` )ノ

sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 

土曜日☆
今日もcaramellaまでお越しくださったみなさま、ご注文くださったみなさま、ありがとございました~( ´ ▽ ` )ノ

たくさんお菓子お買い上げいただいたので明日の分仕込み中~



あんまり近くから撮るとアラが見えちゃうから遠目ですけど(´・Д・)

仕込み中はカウンターの上にずらーって並んで私小料理屋のおばあちゃんみたーいってなります

明日も笑ってがんばりましょう~

sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 

木曜日☆
気分転換にお菓子のラインナップをちょみっとだけ変えたりしました

西陽がすごいから常温のお菓子の保存がなかなか難しいっていうのが本音です~

常温保存オッケーといえども
西陽といえども
やっぱり太陽の熱にあたると食べ物だからいたみはじめてしまうし
ものすっごい気を使う(u_u)

このお店トイレもあるし、可愛いし文句ない…こともないけど気に入ってるけど西陽がやばい
去年も書いた気がするけど
太陽ってすごい
すごい離れてるのにウーピーパイの表面のチョコでろでろにとかす…
あ、思い出した
去年それでイカロスの翼のこと書いた気がするな~

毎年おんなじようなこと考えてるんだな~
季節とか匂いとかそゆのに惑わされて考えはじめてしまって、の繰り返しで忘れたいのに忘れられないことも多々ある

ちょっとだけ去年の10月の読み返してみたら驚くほど今考えてることとかわってない…
どひゃー
項羽の孤独について、孤独と孤高について、道徳観がどこからやってきているのかについて、そしていかにお腹のことを考えてヤクルトを飲むかについて書いてました( ̄▽ ̄)

頭の中で考えられた物事は出口を見つけられなくてどんどん体の中に溜まっていく

まぁまぁそんなときは甘いものでも食べなさい←私の中のお母さん役の人でてきた




大好物~( ´ ▽ ` )ノ

昨晩お菓子の材料の成分のお勉強してたらチョコレートの常習性についてのお話がでてきてそこから脳内麻薬の話になって3大神経伝達物質がドーパミンとアドレナリンとセロトニンということを知り、ものすごい脱線してきたとわかりつつもホルモンについて調べまくった私でした

今日はまじめに成分についてお勉強しようと思います_φ(・_・
未分類 CM(0) 

火曜日☆
日暮れが早くなったなぁ

秋から冬にかけて西陽がすごくてお店のカーテン閉めてること多いけど
お店はしっかり営業してます( ´ ▽ ` )ノ

このまんまいくと今月は27日も営業してしまいそうだ
仕事好きだけどふと我にかえるときある…
これはちょっと…
どうなんだろう( ̄▽ ̄)

ちーん
未分類 CM(0) 

お知らせ☆
急で申し訳ないのですが、今週は金曜、土曜とも19時にてcloseです!

ごめんなさーい!
19時までは通常通りでーす!
未分類 CM(0) 

火曜日☆
本日も無事に終了☆

なんとなく気まぐれで作ったカップケーキ、おやつに食べてみたらおいしかった・・・
定番にすることにいたしまする

名前は~
えっと~あっの~←姪のくちぐせ
バナナとシナモンとチョコチップとチョコクランチ使ったから~
チョコバナナのクランチカップケーキ・・・
そのまんま
私ほんとにネーミングのセンスないんです
ごめんね
わかりやすくていいよね・・・シナモン抜けてるけどまぁおおよそ入ってるから商品説明いらないよね・・・( ̄▽ ̄)
一石二鳥だよね・・・
300円でーす

今日は写真撮れてないので明日アップします
毎回おんなじような写真で申し訳ないけど

またあした!


未分類 CM(0) 

日曜日☆
今週も無事に終了(・Д・)ノ

お店までお越しくださったみなさま、ありがとうございました♡
先ほど自室のドアに顔面をぶつけて唇切ってしまいました…
疲れてんのかな…( ;´Д`)
ドアがあると思ってなかったのでびっくりして痛くてちょっとだけ泣きました(T ^ T)

それではまた火曜日!
未分類 CM(0) 

金曜日☆
今日もみなさまありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
人気の栗のタルトもりんごとヨーグルトのカップケーキも売り切れてました♡

明日の朝また焼きまーす\( ˙-˙ )/

もう週末…はやいなぁ

明日も笑ってがんばりましょう~
おやすみなさーい
未分類 CM(0) 

木曜日☆
牡羊座でおこるという皆既月食
長年こつこつやってきたことが華々しくブレイクする予感!とかいう星占いを密かにものすっごい楽しみに手帳に書き留めてまで今年こそいけるんちゃうかと目論んでいたけどいつも通りですよね~

毎回友達と今回こそいけるんちゃう?!なんて盛り上がっては、あれどーなってんのみたいな感じ

いいけど
ちょっとだけ期待してたけど
別にいいけど
ふん!
負けないんだもんね(●´へ`●)ぐすん

まぁいいや
ちゃんとお月さま見れたし
それだけでもラッキーなのかも

栗のタルトとりんごとヨーグルトのカップケーキが人気
やっぱり季節ものは強いなぁ



この写真、実は使いまわして3年目~\( ˙-˙ )/
未分類 CM(0) 

水曜日☆
今日は韻を踏むということについて考えました
ラップじゃないYo(=゚ω゚)ノ

なんとなくわかっているものっていうのはあくまでもなんとなくなんだなとつくづく思いました

正確に表現されたものだけが記憶に残るとは限らない、ってことにいきついてはっとしたりもして
なにが正しいとかじゃないけど
そう考えるとノンバーバルコミニケーションもそらそーだと納得できたりもしたのでした

私は言葉が好きなのでこれはまぁまぁ楽しいテーマになりそうでしゅ\( ˙-˙ )/

それではまたあした!
未分類 CM(0) 

火曜日☆
今日は本読めてません

最近毎日書けるように読んだ本のことをメインに書こうと開き直ってたんだけどなんと読んでないという日が早くもやってきてしまいました…がびーん

なので今日は手帳のこと書きます

比較的好きなものがはっきりしてる私はあまりモノに迷うことない

でもなんだかトラベラーズノートってやつに心がふわふわ移り気味で
なんでかってと差替え可能だから
モレスキンは差替えできないので時系列ですけど
それだと手帳を新調した時に困ることもあってだからエバーノートと併用したりしてるんですけど
これをトラベラーズにかえたらそのあたりはうまくいきそうなんですけど
というかそれならエバーノートだと完璧なんではと思いつつもそこまでハイテクにもなりきれず読んだ本の気になった部分を書き写す、というおじいちゃんみたいな私のくせを考えるとそれもな~みたいなるし
文字でびっしりの手帳を見ると、シリアルキラーみたいやな…てなるけど

あーどうしよう!ってなって今やなんでも指先ひとつで買えて翌日には届く時代でこれ私の得意技なのに( ̄▽ ̄)
迷って迷ってめんどくさくなってやめる、みたいなめんどくさいことしてたんですけど←ややこしい
何故手帳ごときにこんなに迷って踏み切れないのかを真剣に考えてみることにしました
というか、モレスキンとトラベラーズノート、という語句で検索かけて愕然としたんですけど
みんな迷っているではないか!がびーん

これは切実な問題だと思っていたけど世の中の人と同じ流れにいたのだねわたし

なぜかしょぼん…

結果やっぱりモレスキンになりました
どこのページを開いても閉じないということが私の中でおっきな理由だということに気がついた
閉じちゃったらまた開かなきゃいけない

それがそんなに嫌なのか、と自分でも意外でしたけど
どうもめっちゃ嫌みたいで、知らない自分を発見した気分( ̄▽ ̄)

以上!

仕事の話すると間違いなく栗のタルトが一番人気です!
未分類 CM(0) 

日曜日☆
え、なんなん何かあったんて言うくらいお客さん来てびっくりした

友達とか遊びに来てくれる時に何曜日が一番ひま?て聞かれるけど
いまだにわからない…

え、どないしたん今日店みえてる?みたいなくらいしーん…としてる日もある

よくわかりまてん

お店閉めてから多分私を知ってる人が見たら目を見張るほどの機敏さで仕込みして帰ってきました\( ˙-˙ )/

ということで今日は朝お店についてじゃがいもゆでながら飽きもせずに項羽が28騎で駆け抜ける壮絶なシーンを読んでうるうるしたのち、並行して読んでるもう一冊の本を読みました
命をともにした装甲車を捨てるのか、という問いに『…わかりません…』てなりましたが多分命をともにしたら捨てられません(T ^ T)とか考えてたらあっという間にオープンの時間であれやこれやしてたら一日終わってしまいました

騅にまたがって駆け抜ける項羽と、左肘にちょこんとのった虞姫と←しつこい
命をともにした装甲車と、栗と、チキンタルタルと(今日一番たくさん注文入ったから)
頭の中ごっちゃごちゃ

今週もよくがんばりました
caramellaまでお越しくださったみなさま、ありがとうございました
栗のタルト、売り切れちゃって買えなかった方々、すみませんでした(●´へ`●)
来週たくさん作ります

また火曜日~(・Д・)ノ





未分類 CM(0) 

土曜日☆
今日も一日ありがとうございました(・Д・)ノ

今日はまたまた項羽と劉邦を読みました

下巻の最後20ページくらい
四面楚歌のあたり
どこが一番好きかっていうと最後の舞台の垓下に向かう時、虞美人をのせた車を守るように項羽が騅にのって山を登って道が険しくなって車を捨てなければならなくなると左肘に虞美人をのっけて抱っこして歩いて虞美人は項羽の左肩に寄り添ってるんだけど遠くから見ると項羽は虹を抱いて歩いているように見えたって書いてあるんだよ~
なんなんだよ~
どうしろっていうのよ~って一人でぐわーてなってしまう←変態
虹を抱いてるみたいに見えるってどゆことなんだ!
おしえて!

そんな感じの一日でした
お仕事もしました

ではまたあした

未分類 CM(0) 

金曜日☆
栗のタルトたくさん予約もらってびっくり
夜あわてて追加でたくさん焼きました( ̄▽ ̄)

基本的にひとつのタルトに栗まるまる一粒入れるんですけど
今年の栗大きくてタルトカップに入らなくて泣く泣くカットしたものも…

明日からの販売です
お楽しみに~



未分類 CM(0) 

木曜日☆

栗のタルト、土曜日から販売いたしまする
ひとつ350円
数量はあるだけどんどん焼いていくけど他のお菓子もお料理も同じように仕込まないといけないので売り切れちゃうことも多々ございます
ご予約いただければお取り置きしておくのでお店までお電話くださいませ☆

079-562-3252でーす



ネットでの販売も土曜日からにしまーす

ホームページはこちら
sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 

水曜日☆
栗とどいたー\( ˙-˙ )/

今年も大粒
すごくきれいな栗だよ

早速むきます



友達来てくれて笑いながらむいたからまぁまぁはかどった!
今日も一日楽しかった

明日もいい日になりますように!

sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE