プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

日曜日★
11月もcaramellaまでお越しくださったみなさま、どうもありがとうございました٩( 'ω' )و♡


今月最後の発送★



明日は定休日でーす

それではまた火曜日!
未分類 CM(0) 

お知らせ★
虫歯じゃなかった(●´へ`●)

持病でした…
全体痛いからてっきり歯かと思ったねんけど

本日12時~19時の営業にさせていただきます

よろしくお願いします!
未分類 CM(0) 

お知らせ★
歯が…(●´へ`●)

歯が痛くてもうだめ
昨日の夜から急に痛くてもうだめ

歯医者さん行ってきます
だから11時のオープンに間に合いそうにないのです(T ^ T)

多分12時には開けられると思います
歯医者さん終わって開店時間お知らせします…

痛い…(●´へ`●)

未分類 CM(0) 

金曜日2★
冬だねぇ

未分類 CM(0) 

金曜日★
昨日のパウンド、おかげさまで売り切れたので今日はカップケーキにしてみた



かわゆい
そしてお店中いい匂い~\( ˙-˙ )/
未分類 CM(0) 

木曜日★
なんか写真いまいちやけどものすごーいいい匂い

焼きたて
アップルクランブルのケーキだー



sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 

水曜日★
スサノオノミコトのめちゃくちゃぶりを誰かに話したいけど話す人いない( •́ㅿ•̀ )

未分類 CM(0) 

日曜日☆
今日もcaramellaまでお越しくださったみなさま、どうもありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

カップケーキたっくさん食べていただけてとても嬉しかったでーす

明日は月曜なので定休日です

また火曜日(。′∀`。)ノ
未分類 CM(0) 

土曜日☆
ゲーテの詩の『銀杏の葉』

これはもともと一枚の葉が
裂かれて二枚になったのでしょうか
それとも二枚の葉が相手を見つけて
一枚になったのでしょうか

こうした問いに答えられる
ほんとうの意味がどうやらわかってきました
わたしの歌を読んであなたはお気づきになりませんか
わたしも一枚でありながら あなたとむすばれた二枚の葉であることが

いちょうのはっぱひらったから
かすかに記憶にあった詩を思い出して
なんてロマンティックなの~♡ とかおもいつつ、検索してみたんですけど

ほんなら
ひっかかってきたのがゲーテの形態学についての論文で一応読んでみたものの、私が想像していた超ラブでロマンティックなのと違って、え、なになになんのはなし?ってくらい難しくて驚きました( ̄▽ ̄)

物質と精神の間を仲介する第3の道である形態学…

なんか文学程遠くなってきた

いやでもゲーテは65歳の時、いちょうの葉とこの詩を25歳年下の恋人にプレゼントしたそうなのでやっぱりそういうラブな感じ?
秋の空は高いし空気も澄んでそんなこと手紙に書きたくなる気持ちもわかる

んでこの問いにこたえられるほんとうの意味とは?

まぁわからんでもないけどとりあえずゲーテの形態学・植物編でも読んでみようかな(・Д・)
未分類 CM(0) 

お知らせ☆
今週の金曜日、土曜日は11時~19時までの営業です!
すみませんがよろしくお願いいたしまーすー
未分類 CM(0) 

木曜日☆
いろんなロゴ?つかってるんだけど

これが一応メイン
私としてはうっわなにこれ!みたいなくらい気に入ってる

だからお菓子や紙袋にはこれを必ずはっつけてるんだけど
よくよく考えてみるとcaramellaの文字がどこにも入っていなかったという
まぁいいんだけど




今はこれ



とっても気に入っているのでホームページにも使ってもらったりしたけど
最近、『なんでドクロ?』て真剣に聞かれることがあって
なんでって言われても…( ̄▽ ̄)
みたいな反応になっちゃってお互い困った感じになる
なんで…とかないの…
別にヘビメタ好きでもないし海賊が好きな訳でもないの
なんとなく好きなだけなのよ~(●´へ`●)

メニューも『なんで蜘蛛の巣?』て聞かれるけど
これまた何でと言われても…(●´へ`●)



わかり辛い趣味でごめんねとしか言いようがない(●´へ`●)
未分類 CM(0) 

水曜日☆
結婚式のお菓子のご注文~



本日ハワイに旅たちまーす
私もハワイとか行ったことないのに~

机が散らかってますけど気にしないで~
未分類 CM(0) 

火曜日☆
お客さまに、最近本読んでないの?と聞かれますが読んでます
書いてないだけです
戦う男の本ばかり読んでいたら悲しくなってきてもう戦いはよそうよ(T ^ T)みたいな気分になって万葉集だとか古事記に走り、雅やかやのぅ…(//∇//)なんてホクホクするけど物足りなくなってきて宇宙戦争に戻る、の繰り返しです

でも女の戦いよりずっとよいかもしれない
前にもかいた母性保護論争だとかああいう系って、子供にとってはこれが幸せみたいなのが全面に出ててすごいつかれる

そう思いたい母親の戦いなのでしょうか

自分のやっていることが子供にとって幸せだと思いたいのはどこの親もおんなじだと思うけどどっちがいいとか悪いとかほんと疲れる(●´へ`●)
どっちでもいいやんか~てなる

そいえば古事記でヤマトタケルノミコトに親が、時間通りごはん食べに来るようにお兄ちゃんにいいなさいって言うんだけど、なかなかお兄ちゃんはやってこなくて、ちゃんと言った?って聞くとヤマトタケルノミコトは腕も足もへし折ってもうなんも言えないくらいにして打ち捨ててやりましたよ、ふん!←多分お兄ちゃんお亡くなりになった
みたいなこと言って親が青ざめるというシーンがあって親も神様なんだろうけどなんかいようにわらけました
神様も子育てで青ざめるんだね( ̄▽ ̄)

そんで怖いやつだ、みたいなって親は旅に出さして、その後稲葉の白兎の話に続くんですけどその後なんか英雄みたいなってるしそれまた不思議~
お兄ちゃんボコボコにしてうち捨てるのにウサギ助けるんだからよくわかんない

彼なりの正義があったということなのかしら
不思議な人…
残酷なのになんかわかんないけど惹かれる
彼の話を読むたびに、人間、長所=魅力とは限らないんだなぁと思う私でした
短所が彼の魅力なのかもしれない
そゆひとってたまにいる
短所は短所でしかないよりもずっといいなぁ

なんのこっちゃ
おわり

未分類 CM(0) 

日曜日☆
この1週間バタバタしすぎてもう何が何だかよくわからなかったけど
ようやく日常に戻ってきました


発送~



さすがにカップケーキ作りすぎちゃったから、数量限定でお食事していただいたお客さまにカップケーキひとつおつけしまーす(o^^o)

おっとく~♡

明日は定休日でーす
また火曜日~(・Д・)ノ

sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 

土曜日☆
カントリーマーケットにてcaramellaのカップケーキをお買上げくださったみなさま、本当にありがとうございました

無事に終了いたしました



くたくた~
また明日!
未分類 CM(0) 

木曜日☆
うっ(●´へ`●)
カップケーキ700個作った…

もうだめ
納豆食べたい

明日は有馬富士公園で行われるカントリーマーケットに参加させていただきます

10時~16時です
くたくたすぎてテンション低くてごめんなさい
とりあえず納豆ごはん食べます

ではまたあした~(つД`)ノ

未分類 CM(0) 

水曜日☆
あああ
あっという間に水曜日だ…(●´へ`●)

先日ちょこっと書きましたが、金曜日と土曜日は有馬富士公園で行われるカントリーマーケットに参加させていただきます
んで、明日は会場の準備とかいかんとあかんのでお店はお休みになります~

だから次お店をあけるのは日曜日になります
びっくりするくらいカップケーキ焼いてるから有馬富士でお会いしましょう(・Д・)ノ

というか
有馬富士ってどこにあんの?
そんな次元なんですけど私…(●´へ`●)



目標まであと200個…
うっ…(●´へ`●)

そんななか、結婚式の2次回でお使いくださるというご注文をいただいてたので発送したりもしました



この箱全部ウーピーパイ
会場に直接送ります
数が多いけどできますか?っていうお問い合わせよくいただきますが、もちろん対応させていただいておりまーす
日にち指定や発送場所などもご相談いただければ対応いたします☆

なんと東京の恵比寿に旅立ちました
憧れの都会~



今日もがんばった
明日は200個…←くどい

んでは
また明日詳しい時間とか更新しまーす

未分類 CM(2) 

火曜日☆
もうあかん
写真撮る元気もない

お菓子作るの好きやけど自分の決めたノルマに追われて死にそう
いつもどんな時もキャパをオーバーした目標をたててしまう( ̄▽ ̄)
あの狭い厨房の中で息きらしてはぁはぁ言うなんて変態か私か、ってところでしょう٩(ˊᗜˋ*)وいえーい

絶対にノルマをクリアするまで帰らへん!(♯`∧´)て思ってたのに息子から鍵忘れて家入れないメールが来て21時で終了…ちーん(´・ε・`)
忘れるなよ…(●´へ`●)


おまけに
食べるラー油←いまさら??買ってきてという注文つき
( ̄▽ ̄)

また明日がんばろう…



未分類 CM(0) 

土曜日☆
デコレーション待ち

未分類 CM(0) 

お知らせ☆
本日19時までの営業になりまーす!

よろしくお願いしまーす!
未分類 CM(2) 

木曜日★
みなさんこんにちは

昨日言ってたアイシングです
結構でかいのでひとつ300円です



早速いくつかご購入いただいちゃいました
ありがとございまっす!

実は告知し忘れてましたが、来週有馬富士公園で開催されるカントリーマーケットに参加させていただきます
14日(金)と15日(土)です
詳しいことはまたお知らせします
11月の仕事予定を立てながら弱冠青ざめた私ですがなんとかメドつきそうでほっとしてます

カップケーキのみの販売になります

その前にウェディングのケーキもたくさんご注文いただいてるのでがんばるぞ\( ˙-˙ )/えいえいおー

ではではまたあした

sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 

水曜日★
お菓子めっちゃ充実してる~

おまけに新しいアイシング試作中



ちなみこれはイメトレ中
肝心の完成品は写真撮り忘れたけど、実はまったくこれとは違うものにしあがりました( ̄▽ ̄)
いつものことだけどイメトレする必要あんのかって話

明日写真アップしまーす

ちなみに
明日は13時オープンです!
美容院です!
よろしくお願いしまーす!

sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 

日曜日☆
今日もcaramellaまでお越しくださったみなさま、ありがとうございました\( ˙-˙ )/
お菓子すっからかんになりました~
またがんばって作りまーす٩( 'ω' )و

みなさん秋物のお洋服の中、厨房で汗だくの私ってなんなんでしょう~
弱冠はずかしいよ~(●´へ`●)

お店閉めてからちょっとだけ冬支度
右から3つ目の形のやつほしい(・Д・)
私の誕生石☆きらきら



…ほんとにちょっとだけでした( ̄▽ ̄)

ハロウィンとかクリスマスとかいろいろあるけど
それ専用のディスプレイするのものすっごい苦手
なんかこっぱずかしい
年中パーティでいい←もっとはずかしいとも言う

そゆことで
明日は定休日です
仕込にはげみまーす

それでは!
また火曜日~!
未分類 CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE