プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

日曜日☆
今日もcaramellaまで来てくれたみなさまほんとにありがとう!

いいお天気の午前中はだいたいこんな感じ



とりあえずなんでもかんでも車の上に干す
植物も外に出す
悪ふざけ?て聞かれることもあるけどいたって真面目です
いつだったかソファまで外に出して陽に当ててたらお客さまに引っ越しですか?!て聞かれたことあるからちょっとやりすぎたかもしれないと思ってそれ以来ソファはやめた(・∀・)

お店だけじゃなくでお家のものも布団からマットからクッションから何から何まで干してくる

ただでさえものすごい洗濯物の量なので取り入れる人大変だと思う(・∀・)←だいたい息子

それではまた明日~
未分類 CM(0) 

木曜日☆


お休みの日にこんな可愛いコップゲットしちやったんだもんね~

昭和の懐かしいデザイン
…なんだけど、お店に持って帰ってきたらなんだかモダンな感じでめっちゃかわいいなぁ♡

5個で200円とか!
やす~!

あと、昨日言ってたリボン





ひとつしかなかった紺にピンクの水玉、買ってしまった…
みなさんごめんね( •́ㅿ•̀ )
未分類 CM(0) 

水曜日☆
本日もcaramellaまでお越しくださったみなさま、ありがとうございましたー\( ˙-˙ )/

今日はみかりんがめったんこかわいいリボンをたっくさん納品しに来てくれました

早速いくつかゲットしちゃった…(・∀・)てへ

明日にでもお店にある可愛い商品ご紹介いたします



みかりんとしゃべりすぎてアゴ痛い(●´へ`●)
あーおもしろかった!
また明日!

未分類 CM(0) 

日曜日☆
朝は発送準備

つめつめして~



ラッピングして~



佐川さんお願いします!



だいたい営業前に発送分を仕上げて

お料理の仕込みしてたら、あ、もう11時!てなってお店開けてお菓子の補充しつつ接客してしつつしてたら、あ、もう19時だ、てなる(・∀・)

そしてまた明日も同じ1日

お仕事があることに感謝して眠ります
ぐーzzz(-_-)zzz
未分類 CM(0) 

土曜日☆
おやつに食べようと思って



買ってきたけど



結局これを使ってカップケーキを作りました

クッキーアンドクリーム



ほんのり塩味効いてて美味しかった\( ˙-˙ )/
未分類 CM(0) 

金曜日☆
オープンからクローズまで、一日中賑やかな1日でした(・∀・)♡

caramellaまでお越しくださったみなさま、ほんとにありがとう!

この週末もがんばるぞ( ´ ▽ ` )ノ

濃厚なお味の鴨ロースサンド



みなさまお待ちしておりまーす♡
未分類 CM(0) 

木曜日☆
本日もみなさまありがとうございました!

そろそろいちごの季節も終わり
ほんとによくご注文いただいたいちごのカップケーキ終了でーす
ありがとうございました
またなにか違うカップケーキ作ってみます(o^^o)

今はこれもあるよ~



こちらは人気のベーグルサンド



でかい(・∀・)
お腹いっぱいなります

早くも週末
がんばる~
未分類 CM(0) 

月曜日☆
さてやるぞ
まずお菓子の形を決めないとどうもこうもやる気がおきないのはお教室してるときから変わってまてん\( ˙-˙ )/

味は次の段階で決めます(・∀・)

というわけで作っていきましょう



今回は9センチと12センチで焼きます

9センチて小さいけど、2人でのお祝いとかにはピッタリサイズです
私は9センチめっちゃお気に入りです

いい感じに焼けた



焼いてる間にバタークリームも作った



いつもはこれにフルーツのピューレを使って色と味をつけるんですけど、今回はどうしても白にしたいのでこのまんま使います

昨日の夜考えた感じにうまくできるかな~

半分に切ってシロップ塗ってるとこ
カットした時のことを考えて間にフランボワーズでピンクにしたクリーム挟む予定




デコしてる最中、お客さんとあーだこーだ話してたら写真忘れてた( •́ㅿ•̀ )

途中で、あ、これバースデーケーキやのに
なんかウェディングケーキみたいなってしもてるやん…( •́ㅿ•̀ )みたいな感じにもなりましたが

完成



可愛い気がするねんけど…
こんなお洋服欲しいな~
ノースリーブで、袖と裾のとこふにふにふにってしてて胸のところピンクのリボンついてたら可愛い…
どうでしょう…

caramellaっぽくできたかな



まぁ形が決まったから、味はおいおい考えていきます

そこが納得いく感じになったらご予約承ることにいたします
なるべく早急にがんばります(・Д・)ノ

今まで声をかけてくださったにも関わらず、うちデコレーションやってません…でお断りしてしまったお客さま、申し訳ありませんでした
またご機会がございましたらよろしくお願いします(*´・人・*)♡

あ、ちなみにリボンは食べられませんのであしからず~(^◇^;)
未分類 CM(0) 

日曜日☆
今日もみなさまありがとう!

満席なってどないしようかと思ったけど、何とかなりました\( ˙-˙ )/
お待たせしちゃったみなさま申し訳ありませんでした(*´・人・*)

明日はちょっとデコレーションケーキの試作する予定でーす

それではおやすみなさい~

sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 

土曜日☆
今日もcaramellaまでお越しくださったみなさま、ありがとうございました~(・∀・)

新しいメニューのドライカレーもたくさん出て嬉しいでーす
写真撮る、とから言っときながらなかなか撮れずですみません(^◇^;)

お菓子も、焼き立てをカウンターに並べると次々ご注文くださってとても嬉しかったです♡

また明日も頑張る~\( ˙-˙ )/

なんかちょっと手抜きのブログですがすんまてん
疲れたので寝ます~


sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 

金曜日☆
胃もだいぶん回復いたしました(*´・人・*)
なんやったんやろか~

今日は発送とかなかったのでのんびり仕込みしたりしてました

明日は久しぶりに抹茶のダクワーズを作ろうと思ってまーす
お店の商品は、定番ものはなるべくいつも作ってるけどいつも同じだと飽きちゃうので時々入れ替えたりしていまーす

朝一番で作る予定にしてます~



sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 

木曜日☆
今日は朝方からびっくりするくらい胃が痛くてお店に来たものの、顔は死んでたと思います(●´へ`●)
来てくれた人、びっくりしたかも(・∀・)

胃ってなんの前触れもなく突然痛くなって、立ってられないくらいで病欠したことない私ですが今日はほんまもうあかんてなっちゃいました

かなりへっぴり腰やったと思う\( ˙-˙ )/

でもとりあえずご注文のお菓子は無事にお渡しすることができてほっとしました~



仕込みがひとつもできなかったから明日は頑張ってお菓子焼こう…

それではまたあした~
未分類 CM(0) 

水曜日☆
なんかむしむしする季節になりましたね(´・_・`)

やっぱりこの季節はスムージーが人気あります~(o^^o)



caramellaではラズベリー、マンゴー、バナナのスムージーがありますが
個人的には最近アボカドのスムージーが好きです\( ˙-˙ )/
意外にクセになる味~
私フルーツめっちゃ好きなんでとにかくなんでもやってみたいんですけど、スイカはあかんやつやった…( •́ㅿ•̀ )
いろいろ組み合わせ失敗してもて飲めたもんじゃなかったです。ちーん

それではまた明日~

sweets junkie caramella HP



未分類 CM(0) 

日曜☆
お店開けるの遅くなったにも関わらず、たくさんのお客さまいらしてくださって嬉しかったでーす\( ˙-˙ )/♡
ありがとうございました!

人気のチキンタルタル~

未分類 CM(0) 

営業時間のお知らせ☆
本日7日(日)、13時オープンにさせてください(*´・人・*)

8時半から病院来てるんですけどえげつない人でまだお店行けそうにありません(T ^ T)

すみまてーん(*´・人・*)

未分類 CM(0) 

土曜日☆
本日もcaramellaまでお越し下さったみなさま、どうもありがとうございました

イチゴのメレンゲ、がんばって焼きました( ;´Д`)
明日はたくさんあるよ\( ˙-˙ )/

未分類 CM(0) 

金曜日☆
本日の発送~( ´ ▽ ` )ノ
なるべくたくさんの種類を、とのご要望だったのでめいっぱい詰め込まさせていただきました♡



それからアイシングこご注文を仕上げまーす



夜はバタバタしてしまってその他のギフトお写真撮れなかった

雨降ってる中、caramellaまで足を運んでくれたみなさまどうもありがとうございました!

未分類 CM(0) 

木曜日☆
このところアイシングのご注文やお問い合わせを度々いただきます
ホームページに載せてる以外のものでも結婚式のプチギフトなど、ご相談の上お作りさせていただいたりしておりますが

caramellaといえばカップケーキとアイシングでやってきたみたいなとこあるわりに、今のお店に移転してきてから、全体的にお菓子を作るのに必死でなかなか新しいものも作ったりできなかったので、初心に戻っていろいろ作ってみようかと考えています

んで、ふるーい写真とか引っ張り出してきたのでとりあえずご紹介でーす\( ˙-˙ )/

まずはひよこちゃん出産の内祝いなどに





アイスクリーム




すいか



ユニフォームとか
サッカーや野球のチームのユニフォームと背番号入れたり



同じ形ですがブラウスにもなります(・∀・)



シンプルなやつ



あと、結婚式のギフトで人気のある指輪
でっかいダイヤモンドついてる





あと、これは本当にいろんな方の結婚式でたくさん作らせてもらいました
はとさん





お洋服屋さんの名前バージョンもありました



クリスマス



毒きのこ





イニシャル



ハロウィン



その他いろいろ





結構思いつきでたくさん作ってた(・∀・)
結婚式のプチギフトはもちろん、お店のオープニングイベントや子供会や内祝い、スポーツチームのユニフォームやなんやらかんやらでたくさん作らせていただいてます

きっちり整理して順次新商品としてホームページにのせていきたいと思ってまーす

sweets junkie caramella HP

アイシングは文字入れなど、思い入れも強いと思いますので、ご遠慮なく、お電話やメールでのご相談もいつでもお待ちしておりまーす!

079-562-3252
caramella.214@gmail.com

未分類 CM(0) 

水曜日☆
今日は朝一番にギフトのお渡しがあったので早出でーす\( ˙-˙ )/

たくさんご注文いただきました
ありがとうございました(ノ´・д・)ノ♡



ピンクの壁紙をバックにすると何でもとびきり可愛くうつる(・∀・)


夕方にはシュークリームとギフトのご注文
写真撮れなかった…(/´△`\)

みなさま本当にいつもありがとうございまーす!

sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 

月曜日☆
基本のスポンジケーキを作りましゅ\( ˙-˙ )/


卵にお砂糖入れてがーって泡立てます
卵は常温に戻しておいてね
冷たいまんまだと泡立ちがとっても悪いのです

少し湯煎にあてて40度くらいまであっためてあげるとよく泡立つよ



高速で泡立てたあとは必ず優しくまぜまぜしてキメを整えてあげましょう~
つやつや



ふるった粉
どうでもいいことですが、私赤が好きなので粉をふるう時も赤の画用紙使ってます
ちょっとしたことでも仕事するの楽しくなります\( ˙-˙ )/



せっかくきれいに泡立てた泡を壊してしまわないようにさくさくっと混ぜましょう~
ゴムベラの細いところ使ってね

んで溶かしたバターと牛乳投入~
溶かす時あんまり熱々にしないよう気をつけて

粉と混ぜた時にネチネチしちゃうから
液体は重いから底にたまりやすいのですくうように混ぜてあげましょう



あくまでも泡を大切に大切に扱ってあげます\( ˙-˙ )/
型の準備も忘れずに



私はアイスクリームスコップでどんどん入れていきます



あとはオーブンで焼くだけでーす

基本のスポンジでした\( ˙-˙ )/
これや



これや



こちらも






土台のケーキはこの基本のスポンジケーキを使っていまーす

おわり!
未分類 CM(0) 

日曜日☆
このドア、前の小さなお店の時から使ってるんですけど私の超お気に入りです



オークションで落札しました

ふるーいお家で使われていたドアだそうです

前のお店では玄関ドアに使ってました



どうしても使いたくてもともと何にもなかったスペースに壁を作って取り付けてもらったよ(・∀・)

ちなみに64は私のラッキーナンバーでーす\( ˙-˙ )/
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

