プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

I ♡ BOOK
ここのところ読んでた京極夏彦デスが。。。
ちょっとこんがらがってきたので休憩

大好きな谷崎潤一郎の短編集を読んでます



ちょっと暗い写真になってしまった(´・_・`)

この中で最もおすすめなのが『少将滋幹の母』

読んでみると、ラストがあざやかで忘れられない一冊になるはずデス!
まるで目の前に繰り広げられているかのような。。。
桜が揺れているのが見えるような
日本語の美しさを思い知るかのような。。。
表題の滋幹の母について語られないことがかえって何よりも強く際立たせているような。。。

あぁもうぜひとも読んでみて欲しいですよ

この短編集は谷崎潤一郎集第2巻

なんと古本屋さんで200円でした笑
昭和46年第11版です!
私が生まれる前ですよー!

昔の本ってなんでこんなにいい匂いなんだろーか
紙の質も今の本とは少し違う
でもやっぱりこれはインクの匂いなのかな

くんくんしてたら心の中央あたりがきゅーんとなる匂いデス

本はいつも変わらない
私がどんな状況でも本の内容は変わらない
だけど読むごとに感じることが違う
うーむ
素晴らしい友達です

この第2巻には蘆刈という私の大好きな話も入っていてお得感満載

今日もこの本の匂いをかぎながら寝ることにします
使い方まちがってる??笑
スポンサーサイト
未分類 CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE