プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

shop☆
おはようございまーす( ´ ▽ ` )ノ

今日は寝坊したにも関わらず朝から来月のメニューの試作してました☆

日曜日は比較的のんびりなので余裕~とか思ってたのに気がついたら9時回ってて後半かなりあせって身支度…
毎週同じパターンな気がします(・へ・)

来月はやっぱりカップケーキにしたいんですよねー
かわゆいし!

んでね、クリスマスっぽくするのにクリームは真っ白にしたい
そこに赤と緑のデコしたい

ということで、ずっと前から気になっていたマシュマロファッジというものを作ろうかと思ってるんです
ただ、まだあくまでも予定…

というのも食べたことないからどういうもんだかわからん!

妄想では何度も食べてるんですけどねぇ笑
美味しかったですよ 笑
頭の中では。

海外の雑誌なんか見てるとほんと美味しそうでけどこれ絶対甘いんやろなーって思うんだけど何とかして作れないもんだろーか

ということで、昨日お店でかなりレシピ考えこんで家帰ったら絶対作ろうと思っていたのにゆーわくに負けてお酒飲んで寝てしまったのでした
とほほ
作ってる夢みました( ̄▽ ̄)

で朝起きて試作したんですけど、結局時間なくて土台を焼いたのみ、という…

けどけど
この土台も新しいレシピを試してみたのだ
ずっと前から響きにくらくらしていた『バターミルクケーキ』
あうー!美味しそうでそしてキュートな響き!
綴りもかわいい
buttermilk cake


ちょっと余談ですけど、綴りって私にとってはかなり重要ですよ
くちゃくちゃっ!とした感じ

そういえばうちの家の壁を塗った時に
使ったペンキはバターミルクペンキという名前だった気が…

でね、かなりいつもの配合と違って粉おお!みたいな感じなんですけどね、焼いてる時の匂いが半端なく幸せの香りでした(・∀・)
焼きあがった直後も結構しっかりしててどっしりめ
ただデコしにくそ…(´・_・`)



まだ試食してないから味はなんともわかりません笑

食べてみるのが楽しみでーす

そしてバタバタお店あけてたら開店早々にお客さまがいらしてくださいました

寒いのにありがとう!
とても嬉しい

今日もにこにこ一日すごせますよーに!
スポンサーサイト
未分類 CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE