プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

shop☆
可愛いお菓子やお花、小物をお買い上げいただいて持って帰ってもらう時、性格的にナイロン袋にどさっと入れることができにゃい

持って帰ってもらう形がどうしてもどーしても気になる!

これはcaramellaのお菓子教室でも同じなんだけど、持ち帰りの形までかわゆくしてこそな気がする

要するにラッピングなんだけど

んでね、お店の袋って仕入れる訳なんですけど、これがまたなかなかいい袋がないのだよね(・へ・)

匂いや質感にたどり着く前に色で挫折します
あと光沢
ちがうねんなー!(; ・`д・´)ってなる

で海外のものを使うとそれはそれでコストかかりすぎ!ってなるのです
それでも買ってしまうけど、日常的になかなか使えないならあんまり意味もない気がする

どっさどっさ気にせず使いたいんだよー
惜しみなくかわゆく持って帰ってもらいたいんだもん(。・ω・。)

ということでたどり着いた答え…

自作…
気に入ったカラーのペーパーを仕入れてカットして



のりではっつけて、タグもつける…



地道すぎる!(ㆀ˘・з・˘)
だけどかわいい!笑
びっくりするくらい効率わるい
だけど市販の袋を使うあのなんか違うねんな…っていう違和感からは開放されました…笑

我ながらめんどくさい性格(。-`ω-)

あー自分の大好きな紙を探し出してそれを使ってロゴも印刷してどっさり大きなロット数で発注とかしてみたい!

自由自在に作りたいー

ということで頑張って働くしかないねー笑

私にとって大事なことがみんなにとって大事なことだとは限らないしもしかしたらほんとにムダなことばっかりしてるのかも知れないけどそれでもこういったことをしている時の私はかなり幸せなんで、店で独り言いいながら袋作っててもそっと見守ってください笑

今日一日頑張ってなんとか30袋くらい作ったぞ
ふふーん
スポンサーサイト
未分類 CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE