fc2ブログ


プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

チョコミント
何だか最近こういう色合わせがとっても気になっている私
アメリカチックでキュート
海外のサイトとか見てると「どうやって作ってんの?!この色」っていうお菓子がたくさん出てくるよね
ちょっとひいてしまうものから「きゃー!!」って感じの乙女が目覚めちゃうものまで(笑)
どうせ作るなら可愛いものを作りたいし、レシピは参考にはならない(っていうより読めん・・・)けど夜な夜なそんなサイトを巡る旅・・・

ということで、ひっそり控えめに作ってみました
チョコミントのプチケーキ
水玉模様も乙女の印(笑)

チョコミント


もうちょっと生地を多めにいれてぷっくりふくらませたらもっと可愛いような気がするね~
最初はミントのアイシングをどばっと上からかけてみたのです
そしてその上からリアルな(?)紫色のお星様シュガーをかけてみたりしたのです・・・名付けて『Hell cake』。まさに地獄チックなケーキが2つ仕上がりました(-_-;)
かなりひきました・・・
気を取り直して。
分量少なめの水玉にしたら意外と可愛い♪

でもどばっとミントのかかっている「Hell cake」の方がおいしかったりしてました(^_^;)
スポンサーサイト



未分類 TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

ひかる URL 2008/04/13 17:31 #- EDIT
おぉ
乙女心くすぐられるなぁ(笑)
本物のミント味??
チョコミント大好き

mami URL 2008/04/14 20:47 #- EDIT
ほんとにミントだよ
ミントシロップ使ったの
だからほんとにチョコミントだよ♪

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE