プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
スポンサー広告  

月曜日☆
移転のためしばらく中断しておりましたお菓子の発送ですが、8月から再開させていただくことになりました~(´∀`∩)

ご予算やご希望をお伝えいただければ発送させていただきまーす!

こんなふうにお花と組み合わせることもできるよ☆




それと、結婚式のプチギフトも再開です♡

はとさんのアイシングが人気あります



あとこんなのも以前させていただきました







ご参考までに~( ͒ ु•·̫• ू ͒)

ちなみに本日は仕込みにはげんだ一日でした
作るという作業に没頭している自分に癒される( ̄▽ ̄)
いらんこと考えなくていいし
今日は主にオスマントルコについて考えながらお菓子作りました←いらんことなのかも…

マホメットですよ~
短編集なのでそのお話は数日前にもう読み終わって次のお話にうつったのだけどあまりに魅力的なお話だったのでなかなかその世界から抜け出せないでいます
ビザンチンの街が陥落したその日の世界の損失について衝撃的すぎてそこだけ何回も読んでしまいました

もったいな!なんて私は思うけどだからこその歴史的瞬間なんやろか

入口が狭くて腸のようにややこしいばっかりになかなか突破できない港に船を入れるためにマホメットは山と谷と葡萄畑と野と森を越えるの

船で!
がびーん

『すべての大きなことがらがそうであるように黙々と、すべての巧みなことがらがそうであるように用心深く』それはあらゆる常識にしたがって考えてみると船は水の中だけを行くものなのでまさかそっちから船がやってくるとは!!みたいな

ビザンチンの人はびっくりしたやろうねぇ…

私はこの部分をもう何時間も想像して楽しんでる
かなり変態ちっく
誰も考えつかないしあり得ないと思われることを実行しているその瞬間の高揚力を思うだけでなんかもうすごいな

船が森や谷を越えてるところ想像したらいやーほんますごいなってなる
それにしても、すごいな、っていうこの感情を表す言葉ってほかにないのかな

自分のボキャブラリーの少なさにも驚くけどすごいお話でした

かなり話それましたけど、ギフト再開してるんでよろしくです(・∀・)

おわり
スポンサーサイト
未分類 CM(3) 

New LogTop LogOld Log

かおりん URL 2013/08/06 21:44 #- EDIT
オスマントルコ…
まみっていろんな意味ですごいよね。
カバンや洋服の話ばかりしてると思ったら、急に哲学めいたこと語り出したりして、呆気にとられるけどまみと話してると本当におもしろい。何気に頭ええんちゃうかと思ったりさせるけど。そうでもないし。

一億円って一円が何枚?にはわろたね〜( ̄▽ ̄)

りえ URL 2013/08/06 22:18 #- EDIT
かおりんに同感(^O^)
私もこの間まみがシャネルのちいさくてかわいいカバンから禅?!の本取り出した時には吹いた!
は?!ってなった(゚д゚lll)
牛がどうとかこうとか言ってたけどはっきり言ってさっぱり意味わかりませんでした(*_*)

caramella URL 2013/08/07 13:02 #- EDIT
かおりん、りえちゃん

君たちここでいらんことしゃべらんよーに(。-`ω-)

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

