プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

土曜日☆
昨日眠すぎて書けなかったけど、栗が届いたので一日かけて鬼皮むきました…(●´へ`●)
アク抜きもなんとか終わった

栗の季節は指が大変なことです(ノ´・д・)ノ
可愛い女子の可愛いネイル見たらもう私の指はずかしすぎてドラえもんみたいにずっとぐーしとかなあかん
レジとかでお金渡す時も高速の動きしなあかん
指先見えないようにしゅしゅっ!!っとね( ̄▽ ̄)
手に年齢がでるといいますが出過ぎてます

まぁでも毎年楽しみに待っていてくれるお客さまとかあの人やこの人の顔をおもいながら、栗好きかなとか美味しいって言ってくれるかなとかそんなふうに思いながら作るのはそれはそれでとても楽しい作業でもあって、それくらいのことはまぁいっかぁって思ったりもします
文句ばっかり言うてたらバチあたるね(。-人-。)
私の仕事はとても小さくて私の器量もとても小さくて、その小さな中でいつもいっぱいいっぱいだけど、やっぱり作ってる最中に、食べてくれる人の美味しい顔を思ったりするそういうことにすごく喜びを感じるし、それを間近で見ることができるから小さいながらも明日も笑って頑張ろうって思う

そう思って鬼皮と戦う(T ^ T)
硬いから鬼皮っていうの?
鬼のように硬いからなの?
何からそんなに身を守ってんの?
りすとか?
いがいがだけで十分じゃん!
鬼皮のばか!←戦えてない


週末にはタルトにして出せるかな~って思ってたけど、お店しながらだとやっぱりなかなか進まなくて週末には無理っぽいので、キリよく10月からの販売にすることにしまーす
この週末で頑張って残りの栗もしあげるぞヽ(•̀ω•́ )ゝ✧



栗だけじゃなくてりんごのケーキも美味しいよ♡

スポンサーサイト
未分類 CM(4) 

New LogTop LogOld Log

ともとも URL 2013/09/29 23:25 #- EDIT
鬼皮と戦うあたり笑ってしまいました!
先生って前から思ってたんだけど、変わってるよね!
読むとすごく元気でます(≧∇≦)

masami URL 2013/09/30 09:44 #- EDIT
先生、熱湯に浸けてね~
一ヶ所包丁で剥いたらあと手で剥けるから、手の被害が軽減しますよ(^-^)v

caramella URL 2013/09/30 14:36 #- EDIT
☆ともとも
よく言われまーす(ノ´・д・)ノ

☆まさみさん
去年教えてもらったから熱湯つけてます(´∀`∩)
もう数の問題な気がします( • ̀ω•́ )✧

masami URL 2013/10/01 20:59 #- EDIT
そんな気がします(*´-`)

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE