プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

金曜日☆
本日もcaramellaまでお越しくださったみなさまありがとうございました♡

なんか今日はすごくいいペースでお仕事できて気持ちいいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

オーブンで焼成している10分とか次の30分、とかが本読む時間
意外に読める

日常経験における『持つ』ことと『ある』こと、という章で学習とか会話、とかたくさんあるんだけどそれの読書することってところと権威を行使することについて書かれたところがあって非常に興味深かったです
へー!とかふーん!とか言いながら読んでしまいました

まだ半分くらいしか読めてないけどそーなんや!て思うことがあって
私よくふざけてアーメンって言うけど
アーメンってヘブライ語で、確実に、っていう意味らしい
なんか妙に納得
ふざけて使うという以外にあんまり使い途ないけどそれでもただ単に単語としてみるか、意味のある言葉としてみるかでこんなにも違うのかと思ったんだけどそのついでで南無というのも調べてみた←アーメンとなーむー(。-人-。)は私の中で同じ感じだったから
心から帰依する気持ちを表す語なのだそうで、まぁこれもあながち間違ってはなかったけど私は誰に帰依するつもりだったのでしょう( ̄▽ ̄)

すごいなぁ
今日ふたつの単語が私の中で意味のある言葉に変わったことがまぁまぁすごい~っていう一日でした

明日もがんばりまーすヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
スポンサーサイト
未分類 CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE