プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

水曜日☆
朝吹雪いてましたけど( ̄▽ ̄)
積もったらどうしようと思ってたけどお昼にはやんでほったした~

そんな中頭に雪のせたお客さん←友達
来てめっちゃ笑った
三田の駅から歩いて来たらしくて帽子に雪が積もってたよ(・∀・)

こないだから読んでた本今日読み終わったんですけど
吉田松陰てすごいな!←吉田松陰の留魂録読んでた
びっくりしちゃった!

誰の心の中にもいろんな問題があるはずだからそれをどんなふうに転換できるかということが重要になってくるのではないのかと最近思うんですけど

何か私にとってネックとなる部分にすんごいバッドニュースが起こったからといって、必ず落ち込まないといけない必要はないんじゃないかってこと
出来事と感情はいつも一緒でなくてはならないのかしら?
そんなこと誰が決めたんじゃい(ノ´・д・)ノ
出来事までを私が選べる訳ではないけど感情は私がある程度コントロールできるのではないのかな
大げさな決断ではないけど毎日気持ちの中で何個も何個も右か左か、みたいなチョイスをして生きているわけだけど落ち込んでるときは確実に間違ってる
さらに落ち込む方向にベクトルが向いちゃってるしその無駄な時間がもったいないわと最近は思うようになってきた
人と同じ幸せに重点を置くとしんどくなる
だってどうせ自分で何とかするしかないしそのプロセスを楽しめないならそこ省いた方がいいんじゃないの?って思うんですけど

毎回おんなじパターンで自分を貶めてそのあと自分を慰めてバカみたいに最近思ってたところで吉田松陰読んだんですけど器がでかすぎて私の悩みちっさー!!!みたいになりました
吉田松陰は全然違う世界に生きてた( ̄▽ ̄)
なんかわかんないけどすごい本でした

今日はぐっすり眠れそうだ←いつもぐっすりです(・∀・)
スポンサーサイト
未分類 CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE