プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

水曜日☆
おかげさまで本日もお菓子出荷(。ゝω・。)ゞ

なんかおんなじような写真だからもう載せるのやめとくけど今日もやっぱり可愛くできた♡

ご注文くださったみなさまありがとうございました
ネットでの注文なのにみなさんすごくあたたかい一言を添えて下さってじーん(ノ_・。)てします

ホームページはこちら
sweets junkie caramella HP


仕事から帰宅して、娘の古典のお勉強を見るのが今の私の楽しみだったりします

古典とかすごい好きなんだよ~
私が唯一子どもに教えられるお勉強が古典とか
役にたってなーい(ノ`・∀・)ノ
そしてその他の科目は全く私に聞いてこなーい←子どももよくわかってる

源氏物語なんですけど
女房が尼君の嘆きに同調して
げに
て言うんですけどこれって、ほんまに、て意味なんですけど、娘と会話してたら二人ともげにって使いたいからどっちが先に言えるかみたいなってもう無理くりな感じの会話になっちゃってめっちゃおもしろい
娘は、げにぃ??て言うのにはまってて、それはほんまにー??ていう意味らしい
それ言われたらひーてなるまで笑ってしまう
平和な一日…

使っていいで、て言われたから私も明日誰かとの会話で使ってみようかな…(・Д・)



スポンサーサイト
未分類 CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE