プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

日曜日☆
caramellaまでお越しくださったみなさま、ありがとうございました

カップケーキたくさんお召し上がりいただけてとっても嬉しかったです♪( ´▽`)

今日はバタークリームについて書きまーす♡
私は生クリームより断然バタークリーム派でーす
バタークリームっていうと、お口の中に膜が張るというか油分でコーティングされるようないや~な経験がある方もおられると思いますけど

丁寧に作ったバタークリームはびっくりするくらいに軽くて口どけもよくて、いつもいいますけど作るたび、味見するたびに、ええ?!っていう新鮮な驚きがあるのでした←ほんとだよ~

敬遠されてる方も多いと思うけどほんまに一回食べてみて!と言いたい

イタリアンメレンゲという、あつあつに熱したシロップでメレンゲを作って、そこに上質のバターを混ぜ込んで作ります

そこにフルーツのピューレとか~
チョコとか~いろんなもの混ぜ込んでいくわけです
発色もいいし、形も崩れないし、美味しいし、本当にこのクリームは最高なのだ♡



そしてcaramellaでもやっぱりこのクリームで可愛くデコしたこのカップケーキが一番の人気者だったりします



上の飾りはその時の気分で変えてたりするので毎回違うと思います

お誕生日というと、ホールのケーキでお祝いする、っていう方多いと思うけど、カップケーキをたくさん並べてみても本当に可愛いしいろんな味のケーキ食べれるし何よりカットしなくていいからきちゃなくならない٩( 'ω' )و
んでやっぱり可愛い!



お店では一応フォークをお出ししてるけど、カップケーキて手に持ってがぶーってお行儀悪く食べるのが一番な気がするしあれもこれもちょみっとずついろんな味食べたいネコみたいな人にはぴったりでーす✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

ちなみにちょみっと室温に戻してから食べるのがベストです٩(ˊᗜˋ*)و

これからも種類増やしていくのでよろしくお願いしまーす♡

私の癒し画像はっときます

がぶー!




sweets junkie caramella HP
未分類 CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE