プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

木曜日☆
すっごいまじめに一日中お菓子作ってました\( ˙-˙ )/


お菓子作りも夢中になってると時々すごく昔のことばかり考えてる自分がいたりする
私が小さな時に住んでいた家の前に大きな公園があって、そこに2週間に一度、エリーゼのためにの曲をスピーカーで流しながらバスがやってきて
それは移動図書館なのだけど

行動範囲の狭かった小学生の私には天国みたいなバスで
両側に天井、と言ってもバスだから低いけど小学生の小さな私には十分の高さがあったのだけど、天井までびっしり本が詰まってました
2週間分8冊まで借りられた気がする
家の前だからエリーゼのためにも聞こえるし、聞こえたら外に出ればいいはずだけど、もう待ちきれなくて妹と弟を連れてブランコに乗りながら首を長くして待ってたのをふと思い出しました
その時の私の宝物って、図書館のカードだったなぁと思って
あんまりにもそのカードが宝物すぎて毛糸を、しかもその移動図書館で借りた編み物の本を見ながら見よう見まねで鎖編みにしてカードに通して首からぶら下げてた

…くらっ!
ねくら!
そんな時から根暗やったねんな…
大人の私が子どもの私を抱きしめてやりたいよ

今の世の中大抵Amazonで注文したらお目当ての本は翌日届くし
それはそれで便利だけど
あの、天井まで本がぎっしり詰まったバスは今も走ってるのかな…なんて思うとなんか泣きそうなってしまいました
今そのバスに乗ってもあの時みたいな、うわー…!!みたいな気持ちになれるのかな…

歳とったんでしょうか私( ̄▽ ̄)


本日の人気はチョコカップケーキとウーピーパイでした~
どっちも売り切れてました
みなさまどうもありがとーう♡

明日も11時~お店あけてまーす!



sweets junkie caramella HP
スポンサーサイト
未分類 CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE