プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

水曜日☆
去年読んだ本の第一位は項羽と劉邦ですけど
あんまりにも項羽が好きすぎて買ってしまった



もはや項羽と劉邦でもなく
項羽のみ(´・Д・)

司馬遼太郎の項羽と劉邦でかかれた劉邦の魅力のないことといったらない
それに比べて最初から最後まで項羽はやばかった
ものすごく残酷なこともするけどその強さったらなくて
連戦連勝、楚の鬼神と呼ばれてて
その気性の激しさに惚れ惚れする
強いってことは間違いなく魅力的で
早くに亡くなってしまってとても悲しいけど、死に向かうごとに項羽の強さが際立つのでした
史実ではないかもしれないけど誰の言うことも聞かない項羽が唯一恋人の虞美人の話だけは耳を傾けたそうで、なんかもうどないなんっていうくらいロマンティックです( ̄▽ ̄)

この本は小説じゃなくて史実に基づいて項羽の人生を振り返る、みたいなのだから結構難しそうだけど
とにかくまた項羽に会えるのかと思うとどきどきするねんけど…\(//∇//)てへ♡

そゆことで

ちゃんと仕事もしました( ̄▽ ̄)
またあした~
未分類 CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE