プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

火曜日☆
お客さまに、最近本読んでないの?と聞かれますが読んでます
書いてないだけです
戦う男の本ばかり読んでいたら悲しくなってきてもう戦いはよそうよ(T ^ T)みたいな気分になって万葉集だとか古事記に走り、雅やかやのぅ…(//∇//)なんてホクホクするけど物足りなくなってきて宇宙戦争に戻る、の繰り返しです

でも女の戦いよりずっとよいかもしれない
前にもかいた母性保護論争だとかああいう系って、子供にとってはこれが幸せみたいなのが全面に出ててすごいつかれる

そう思いたい母親の戦いなのでしょうか

自分のやっていることが子供にとって幸せだと思いたいのはどこの親もおんなじだと思うけどどっちがいいとか悪いとかほんと疲れる(●´へ`●)
どっちでもいいやんか~てなる

そいえば古事記でヤマトタケルノミコトに親が、時間通りごはん食べに来るようにお兄ちゃんにいいなさいって言うんだけど、なかなかお兄ちゃんはやってこなくて、ちゃんと言った?って聞くとヤマトタケルノミコトは腕も足もへし折ってもうなんも言えないくらいにして打ち捨ててやりましたよ、ふん!←多分お兄ちゃんお亡くなりになった
みたいなこと言って親が青ざめるというシーンがあって親も神様なんだろうけどなんかいようにわらけました
神様も子育てで青ざめるんだね( ̄▽ ̄)

そんで怖いやつだ、みたいなって親は旅に出さして、その後稲葉の白兎の話に続くんですけどその後なんか英雄みたいなってるしそれまた不思議~
お兄ちゃんボコボコにしてうち捨てるのにウサギ助けるんだからよくわかんない

彼なりの正義があったということなのかしら
不思議な人…
残酷なのになんかわかんないけど惹かれる
彼の話を読むたびに、人間、長所=魅力とは限らないんだなぁと思う私でした
短所が彼の魅力なのかもしれない
そゆひとってたまにいる
短所は短所でしかないよりもずっといいなぁ

なんのこっちゃ
おわり

スポンサーサイト
未分類 CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE