プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

月曜日☆
基本のスポンジケーキを作りましゅ\( ˙-˙ )/


卵にお砂糖入れてがーって泡立てます
卵は常温に戻しておいてね
冷たいまんまだと泡立ちがとっても悪いのです

少し湯煎にあてて40度くらいまであっためてあげるとよく泡立つよ



高速で泡立てたあとは必ず優しくまぜまぜしてキメを整えてあげましょう~
つやつや



ふるった粉
どうでもいいことですが、私赤が好きなので粉をふるう時も赤の画用紙使ってます
ちょっとしたことでも仕事するの楽しくなります\( ˙-˙ )/



せっかくきれいに泡立てた泡を壊してしまわないようにさくさくっと混ぜましょう~
ゴムベラの細いところ使ってね

んで溶かしたバターと牛乳投入~
溶かす時あんまり熱々にしないよう気をつけて

粉と混ぜた時にネチネチしちゃうから
液体は重いから底にたまりやすいのですくうように混ぜてあげましょう



あくまでも泡を大切に大切に扱ってあげます\( ˙-˙ )/
型の準備も忘れずに



私はアイスクリームスコップでどんどん入れていきます



あとはオーブンで焼くだけでーす

基本のスポンジでした\( ˙-˙ )/
これや



これや



こちらも






土台のケーキはこの基本のスポンジケーキを使っていまーす

おわり!
未分類 CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE