プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

お久しぶりです・・・
こんにちは
こまめに更新しようとか思いつつ、しばらくほったらかしにしてました(泣)

せっかくの3連休も雨ばっかりでしたねー

私は台風上陸か?なんて言われている中、京都のお友達の家にお邪魔したり、雨の合間にるり渓温泉に行ったり、おうちの近くにできたアウトレットモールにお買い物に行ったりして過ごしました

京都のお友達のおうちに持って行ったのはもちろん!シフォンケーキです(笑)
ホールで1台(プレーン)と何故かカットしたもの(ミルクティ)両方持って行きました・・・
なんだかよくわからないお土産になってしまってごめんね、うじこちゃん(T_T)
お子さんにお手製のワンピースを着せててめちゃ可愛かった・・・私も洋裁に手を出そうかとか考えちゃったりして♪いよいよミシン買わなきゃな~(笑)

あと、さっきも書いたアウトレットモールのお目当てはアクタス
すごい人&すごい雨でくじけそうになりつつ行ってきました
何買う予定もなかったけど、アクタスと聞けばいかねばなるまいみたいなことになっている私たち夫婦(^_^;)
しかーし!なんと2~3年前から欲しい欲しいと思っていたポスターが70%もOFFになっているではありませんか~!
これは買うしかないね~
前見たとき散々迷ったけどあのとき買わなくてよかったよかった

ということで、無事に我が家へやって来たのであります♪
夫くんのお勉強&お仕事部屋に落ち着きました
DSCF0002.jpg


それから、この間作ったしょうがのコンフィでビスケットを焼いてみました
これが!おいしい!どひゃーってくらい大人の味(???)
ぷちぷちしたしょうがが癖になってしまいそうです~
これは子供たちにはあげない(笑)
こっそり大人だけで楽しもうかと考え中(-_-)
DSCF0005_1.jpg

未分類 TB(2) CM(4) 

New LogTop LogOld Log

ひかる URL 2007/07/17 22:56 #- EDIT
三田のアウトレットよねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
行ってみたい~http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">けど、まだまだ混んでそうで勇気がでません(笑)

しょうがのコンフィも気になるけど、そのビスケット、もっと気になる…http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

mami URL 2007/07/18 11:04 #- EDIT
うちからめちゃ近いよ
平日だったら多分がら空きなのではないでしょうか(^_^;)

しょうがのコンフィはうまくできたと思う~☆
ビスケットは、もうちょっと改良できると思う~。もう少しコクがあったらもっとおいしいような気がするのー

うじこ URL 2007/07/19 22:11 #- EDIT
夫は、シフォンケーキ大絶賛!なにこれ?めちゃうまい!とそれはそれは喜んで食べ、結果、あっという間に1ホールなくなってしまいました~!ごちそう様です☆しょうが…そそられるわ~。

mami URL 2007/07/20 16:28 #- EDIT
うじこちゃん

それはよかった~!!
なんかぱっとしないお土産だったなぁと、あとになって愕然としてました(笑)
喜んでいただけたなら何よりですぅ♪

今度はしょうがといちじくのパウンドケーキを作る予定です
味見しにきてな~☆(遠いけど)

COMMENT

るり渓温泉るり渓温泉(るりけいおんせん)は、京都府南丹市園部町(旧国丹波国)にある温泉。源泉が二つあり「るり渓高原温泉」「るり渓フラワー温泉」とされる。このうち、るり渓高原温泉は国民保養温泉地である。漢字表記する場合は「瑠璃渓」となるが、ほとんどひらがな
京都探索どっとこむ | 2007/07/29 08:13

るり渓温泉のお勧め情報
旅を連想するようなページにしようと思います。 | 2007/08/03 03:26


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

