プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

暑いからさー
わらび餅作ろうかと思ってさー
なんとなく牛乳で作ってみたら意外とおいしかったよ。
ただお砂糖入れすぎて甘かった(-_-)
まだまだわらび粉が残ってるから明日はお砂糖抜きで作って、黒蜜とかで食べたら美味しそうじゃない???和三盆かけて食べるとか。

20070806172808.jpg


実は初めて作ったから今いち作り方とかわかんなかったのだけど、結構簡単に作れておいしかった。子供たちは二人ともおかわりしてたし(^_^)
わらび粉の袋の裏書きには「手でちぎる」って書いてたけど、めちゃくちゃ熱くて、こんなのどうやってちぎるん?!って感じだったので、絞り袋にいれて水の中に落として絞ってみました。
なんかニョッキみたいな形になっちゃった(U_U)
明日はもっとまぁるく可愛く作れたらいいなー☆
未分類 TB(1) CM(3) 

New LogTop LogOld Log

ひかる URL 2007/08/06 20:10 #- EDIT
わらび餅手でちぎるとかかなりつわものじゃないhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
あたしはいつもスプーンで落としてたぁhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">
どぉやったらキレイな丸になるんかなぁhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
牛乳も気になる…http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
どんな味?

mami URL 2007/08/07 11:22 #- EDIT
ひかるちゃん
だよね~
めちゃくちゃ熱いもんね(笑)
今日はノーマルなの作ってみたよ
絞り袋で上手にやればまぁるくなるかも♪
牛乳で作ったらねぇ、うーん、ミルク味って感じ(??)
どっちもおいしいけど、牛乳のほうがミルキーだね(当たり前・・・)

ひかる URL 2007/08/07 11:51 #- EDIT
絞り袋で試してみよぉhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
黒みつもいいねぇhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

COMMENT

結婚式、披露宴、ウェディングパーティー、二次会のプチギフト、友達へのプレゼントとして大人気です。また披露宴の引出物、引き菓子にもう一品何かつけたいというときにもおススメです。イベント・フェアの販促品や粗品、ゲームの景品としてもご利用頂けます。内容:和三盆
あやかの部屋 | 2007/08/13 15:40


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

